« ダム対委 と ノーサイの会 | メイン | 明日から本会議。 »

2010年06月09日

民生委員推薦準備会

本日の天気も文句なし・・・。それでも 朝晩はそう暑くてたまらん というほどでもありません。

午前中 吉田町内でご葬儀。いつも笑顔でごあいさつをしていただきました。ここのところお会いしないと思っていましたが ここ3年 ご入院だったようです。若いころに大病をされ長い間ご病気と闘ってこられました。ご冥福を祈ります・・合掌。

午前中 6月議会資料など 勉強(?)ほか・・・。

午後 議会事務局。日程の確認と 事務処理など・・・。事務所を訪れる議員諸氏もほとんどなし・・。

夕方 表記民生委員推薦準備会 於 吉田健福センター。民生委員さんの任期は3年。任期満了は12月ですが まず 市 で 候補者を推薦 県に名簿提出・・審査と推薦を決定 次いで国へ推薦名簿を提出 国から委嘱の決定通知・・・と 順を追って 決定されます。
(健福センター大会議室・・山光語衆心・・・松露亭書)
2010609-1.jpg

本日はその第一弾 市内各町に割り当てられた定数について協議。これからスケジュールに沿って適任の方にお願いしていくことになります。吉田町の民生児童委員さんは7名 主任児童委員さんは2名 となっています。市全域では126名 主・児 16名となっています。内容については秘密会につき・・・。大変ご苦労の多いお仕事です・・・よろしく願いします。

( 同上 心・・・元雲南保健所長 岸本先生の書)
2010609-3.jpg

明日は 吉田町農政会議総会にお招きいただいています。昨晩は手帳の日付を間違えていたようです・・・・「農政会議は明日だよ!!」 ご丁重にお電話を頂戴しました・・・だんだんでした。

2010609-2.jpg

参議院選挙 の 最終日程は明日決まるようです。伸びると・・どっちが どげ~なると云う事ですかいね・・・どっちにしても 日程が延びれば 何ぞカンゾ 日程の変更が生じます・・・。

投稿者 shin : 2010年06月09日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1909