« 小雨・・・。 | メイン | 民生委員推薦準備会 »

2010年06月08日

ダム対委 と ノーサイの会

午前中 ダム対策特別委員会。いよいよ今週末 尾原ダムの最終コンクリート打設が行われることになりました。計画から 半世紀・・完成がまじかになってきました。今後20年間の 上流部のダム 中流部の放水路 下流部の大橋川拡幅 などの河川改修計画が示され 雲南市関係の概略説明を受けました。まさに百年の大計です。ダム湖周辺の活性化策・・・しっかりお願いしたいと思います。

2010608-4.jpg


その後 久しぶりに 木次合庁で打ち合わせ。土木事務所 農林事務所 総務事務所など 通ったものですが 近頃はめったにお邪魔することがありません・・・「こんにちわ!!」声を掛けていただきましたが・・「え~~っと・・?」失礼しました・・。

続いて 雲南病院…入り口待合室に 見事な サツキ。当病院OB オオクボさんの展示。蝶ネクタイをしてコーラスでご活躍のことは存じ上げていましたが・・ご趣味が多彩で・・・。すごいものです。

2010608-1.jpg

花といえば 我が家の玄関口の ばらのゲート・・・・「あんた 気がつかんかね・・ニブ~・・・」。今年初めて花がたくさん咲いたそうで・・♪バラが咲いた♪バラがさいた♪真っ赤なバラが~~♪ そげに・・わかっちょったわな~・・言われんでも・・。

2010608-2.jpg

夕方 吉田町改善センターでノーサイの支部役員会。平成21年度決算 22年度 事業計画 予算を承認していただきました。「今年は異常気象だわ~~」。稲の成育状況・・なすびが大きくならないとか・・・ピーマンも・・・など いろいろお聞かせいただきました。夏らしい夏になってほしいところです。

2010608-3.jpg

最後に このたび優秀支部表彰を受賞記念撮影。タガクの金一封は保育所に図書券を贈呈することに決定!!・・楽しみにしていてください。


明日は・・・民生委員推薦会です。農政会議にお招きいただいています・・・・明日の間違いでした。ザ・選挙お願いせんといけません・・・が。 菅新内閣がスタートしました・・・支持率がヤメクチャ あがっていますね・・・・どげだ・・・。

投稿者 shin : 2010年06月08日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1908