« 本日も晴天なり・・。 | メイン | 小雨・・・。 »

2010年06月06日

上山バレー

朝 8時半集合 上山センターの庭の草取りをみんなでやりましょう!!と云うことでみんなで草取りが行われました。きれいになった 庭で今年で37回になるという 大会がにぎやかに開始されました。

2010606-9.jpg
 
第一試合は 後山 対上口  本日のために里帰りした 若い衆も加えて 楽しい上山ルールのバレーです。

2010606-1.jpg

集落が6つ 総当たりです。大迫と小川内

2010606-2.jpg

我が 下口チームが昨年度優勝…連続優勝を狙っています。若い衆が育って 還暦は出番がありません。下口と女鹿山チーム。

2010606-3.jpg

近頃はみんな上手くなってボールがなかなか落ちません・・・。

2010606-5.jpg

好プレー 珍プレーに 大きな拍手が起きていました。下口の応援団・・・快進撃に大拍手。結果は4勝1敗で連続優勝を達成!!。

2010606-4.jpg

大会終了後 それぞれの自治会に分かれて 祝勝会。全員大集合で楽しそうにビールがすすんでいました。後山チーム。

2010606-6.jpg

こちらは 準優勝の上口チーム。

2010606-7.jpg

こちらは これまで常に優勝争いに加わっていた女鹿山チーム。

2010606-8.jpg

あちこちで にぎやかな笑い声が山里に鳴り響いていました・・・。一仕事した後のビールは最高です!!。


途中 失礼して 悲しいご葬儀に参列。祭壇にギターが飾られ・・故人が好きだったロックがかかっていました・・。同世代の皆さんが早くから多数参列 ・・同級生お二人の涙の弔辞にあちこちですすり泣き・・・・。ご冥福を祈ります…合掌。


明日は 所用で 松江・・。午後 議会事務局 の予定。夜 吉田町土地改良区役員会。

投稿者 shin : 2010年06月06日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1906