« 急転直下・・辞任。 | メイン | 植樹祭 と 市政懇談会 »

2010年06月03日

一般質問16人

「クールビズでよかった!!」6月に入って 3日目ですがようやく クールビズが実感できる素晴らしい天気でした。11日から始まる6月議会の一般質問の届け出の締め切りでした。「16名の届け出がありました」・・事務局長から報告。予定通り4日間で行われることになります。

本日は 極めて私用につき・・・。

夕方 我が家の向こうの ドコモ鉄塔がいよいよ出来上がりつつあります。6月上旬完成予定。

2010603-1.jpg

この間亡くなったタダシさんちの田んぼの田植えも終わり・・6月の雰囲気になってきました。ぎばんで草を刈っておられましたね~~。隣にうちの畑がありますが いまや荒地・・申し訳ないことです・・・。

2010603-3.jpg

明日は 「どんぐりの森づくり」・・尾原ダム特別植樹祭 です。尾原ダムもいよいよ完成がまじかになってきました。ダム事業によって斜面など緑が無くなる場所があります。国交省を中心にダム事業関係各位と連携して ダム周辺に 「緑豊かな環境を作ろう!!」と植樹祭が行われます。

2010603-2.jpg

長靴をはいて 行ってきます・・・明日もいい天気でしょう。

追伸  民主党 代表選挙に樽床伸二議員が立候補!!。平成6・7・8年ごろ 関西吉田会総会においでになっていました。三刀屋町ご出身 大阪で 「若い人が頑張ってるな~~」と思っていましたが いまや総理候補・・菅副総理を相手に接戦になりそう・・とか すごいですね!!あした注目です。

投稿者 shin : 2010年06月03日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1903