« 全員協議会 と 懇談会 | メイン | 急転直下・・辞任。 »

2010年06月01日

しあわせになりなさいョ・・・。

ついに・・早くも・・6月になりました。まだ炬燵をしまっていません。本日からクールビズでOKですが なんとなくまだなじみません。昨晩ちょっと…車を置いて帰ったためバス通勤。「あら!!おはようございます・・。」昨晩どこかでお会いした委員長さんもご一緒でした・・・。映画「うん・何!」でおなじみの途中の棚田風景・・・近頃失礼しています。

2010601-2.jpg

午前中…議会事務局。お見えになる方はクールビズです。要望をお受けしたり 打ち合わせなどなど。

午後 「雲南市人権・同和教育推進協議会総会が三刀屋町交流センターで開催されました。(写真・同僚議員さん提供)

2010601-4.jpg

21年度 事業報告 決算 22年度事業計画 予算を承認 されぞれの地区で活発に人権セミナーなどが開催されています。「21世紀は人権の世紀」・・人権尊重の理念が定着し差別のない社会づくりに努力することを誓い合いました。

終了後 研修会。講師は徳島県人権エンタメ集団「友輝」の中倉さん。演題は「ぬくもりを感じて」・・・結婚で差別に直面した体験を踏まえて 「幸せになりなさいョ・・・」。 若い人たちに熱いメッセージでした。だんだんでした。

2010601-1.jpg


明日は 議会運営委員会 雲南市防犯連合会総会 in アスパル  午後 雲南市・奥出雲町 飯南町議員勉強会 in 玉峰山荘と続きます。明日の講師は 奥出雲病院 春日院長先生。

投稿者 shin : 2010年06月01日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1901

コメント

久しぶりのバスでした、木次に着くまでおばちゃんたちと
会話が弾みました・・・・。

投稿者 委員長 : 2010年06月02日 13:54

委員長 ご苦労様でした。このところときどきバスを利用しています。深野まで運動不足解消と 木次まで200円なり・・ありがたいことです。またご一緒しましょう。同じ方向ですので・・。

投稿者 shin : 2010年06月03日 06:59