« 花の法要と教民委員会 | メイン | だんだん例会 と・・・・。 »

2010年04月16日

雲南圏域議長連絡会総会

今夜のテレビは 箱根で雪が降ったり 東京の真冬並みの寒さを報道しています。うちの方も外に出れば暖かくはありうませんが 箱根ほどではありません。だけど昨日の朝は山がうっすらと雪をかぶっていました。いずれにしても異常気象です。(写真は異常気象に関わらずきれいに咲いたお隣の花壇)

2010410-4.jpg

本日午前中 議会運営委員会の正副委員長と協議。今後の課題について下打ち合わせでした。

午後 島根県後期高齢者医療保険広域連合事務局から 説明をいただきました。県内一本 広域連合で担っています。連合長は松江市長 構成する議会は市町村長代表 市町村議会代表で構成されています。今年度は市議会から雲南市議長が参画させていただいています。責任重大です。

午後 上記連絡会総会を市内で開催しました。1市2町で手分けして 研修会や交流会 などを担当しています。今年一年の事業計画を決定しました。合わせてこれまで議会事務局長としてご努力いただいた奥出雲町新旧局長の歓・送迎会でした。

2010416-1.jpg

明日は また週末です・・・あっという間です。明日から 三刀屋町明石で ラン展が開催されます。行ってみようと思っています。

投稿者 shin : 2010年04月16日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1857