« ♪木次の桜は♪子供によって♪植えられた♪・・・。 | メイン | 所用の一日。 »

2010年04月12日

葬儀と訃報

午前中 同僚議員の祖母様のご葬儀に参列。40数年前 親戚の仲人をしていただいた方の奥様です。尊顔を拝したことはありませんでしたが 映し出される思い出映像で初めてお会いしました。享年102歳。ご冥福をお祈りします・・合掌。

夕方 「但さんが亡くなったと・・」「え~~・・・」。先輩の訃報です。中学の頃から ず~~っと 一緒に連れて遊んでもらいました。つけ針の名人で 後山川でたまたま 同じ場所にツケ針・・・朝 はち合わせになって こんがらがった糸をほどいてみたら但さんのハリにウナギが付いていました・・。 
成人になってからも 選挙はじめ なんぞカンゾでえらいほどお世話になってきました。2年前大病で手術され心配していましたが 最近まで 会合に出席されたり 奉仕作業にも参加していただいていました。「えらかったと思いますけど・・でる・・・といって・・・(涙)」弟くん談でした・・・。布団の上に 愛用のナタが置いてありました・・世話をやいておられました・・。本当にお世話になりました・・享年61歳・・ご冥福を祈ります・合掌。

2010412-1.jpg

夕方 すごい霧がかっていました。明日は 諸用です。

投稿者 shin : 2010年04月12日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1853