« 人権問題を考える講演会 | メイン | 東京です »

2010年02月07日

交流事業・・・・諸々。

寒い朝でしたが・・・とってもいい天気でした。朝イチで三刀屋町アスパルで「雲南市剣道大会」が開催され お邪魔をしました。この大会は雲南市合併と同時に始まり今回5回目の大会でした。市内各地のスポーツ少年団や中学校の剣道部 一般で頑張っている方などなど・・賑やかに開催されました。選手宣誓。

2010207-2.jpg

小さい子供から高校生なみの中学生などなど・・・「め~ん}「どう!!!」・・元気な掛け声が飛び交っていました。

2010207-3.jpg

「がんばったね~・・」残念ながら敗れてしまいましたが 素晴らしい戦いでした。「あなたのお嬢ちゃんかね・・・」「あげ~だよ・・がんばったが・・・(涙・・)これからも頑張れ!!。

2010207-4.jpg

まだまだ激しい戦いが続いていましたが・・所用で失礼。

午後 から大東町で 国際交流の会が開催され出席させていただきました。25回目になるそうですが 早稲田大学の留学生のホームステイを受け入れておられます。1回や2回はなんとかなるにしても 25回・・・ホストファミリーをお願いするということは大変なことです。

2010207-5.jpg

それぞれのホストファミリーとご対面。これから一か月です。雲南市の素晴らしいところを見て帰ってください。

2010207-6.jpg

「英語好きになってよ!!」 折角のチャンスを活かしてほしいと思います。

2010207-7.jpg

2010207-9.jpg

これまで大東町の事業でしたが・・今回は三刀屋町からホストファミリーを受け入れていただきました。
ありがたいことです。

2010207-8.jpg

これから一か月間 各小・中学校などいろいろ市内各地を訪問されるそうです。見かけられたら 声を掛けてあげてください。たのしい思い出ができますように・・・。

2010207-10.jpg


夜・・・三刀屋町 上熊谷の皆様と交流をさせていただきました。上熊谷地区・・・ほぼ毎日314号を通ってバタバタしていますが これまで行政区域が異なったため 失礼をしていました。今晩親しくお話をさせていただきました。「こっちの鍋はいのしし・・こっちは豚・・」 遅くまで・・しこたま いただいてしまいました。だんだんでした・・・。毎日まいにち・・ほんに~~それにしてもマムシ酒・・効きました・・。

2010207-1.jpg


明日は・・・・全国議長会理事会に行ってきます。明日は案外失礼するかもしれません・・・・。

投稿者 shin : 2010年02月07日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1790