« 勉強会 イン 吉田 | メイン | かたら会 と だんだん。 »

2010年01月29日

なごり雪

高気圧に覆われていい天気でした。それでも風はシャンとしています。わがやの「かどん坂」を降りたところにしつこく雪が残っていますが 風前のともしびです。それにしてもいい天気です・・。

2010129-1.jpg

午前中 自宅。午後から広域連合会議室で「議事研修会」が開催されました。雲南市 奥出雲町 飯南町 とそれぞれで構成する事務組合事務局の皆さんで 議会運営について勉強会でした。講師は島根県町村議長会事務局長氏。

2010129-3.jpg

予算案に誤りが有ったときの処理方法・・上程前 上程後 議決後など 審議中「?・・ん・・」と思うようなことを 自治法上では・・慣例では・・などなど ご指導をいただきました。「へえ~~・・・そうなんだ!!」が多数。「三月議会に備えて・・・」いろいろ勉強をしていただきました。御苦労さまでした。

2010129-2.jpg

夕方 久しぶりにすももちゃんの散歩。雪もなくなり 枯れ草の上でしっかりマーキングをしていました。これで雪が終わってくれれば大助かりですが・・・・・。

「明日も高気圧に覆われて・・・」とテレビが言っています。明日は久しぶりに「カタラ会」です。

投稿者 shin : 2010年01月29日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1781