« 三刀屋町 還暦を祝う会 | メイン | 陳情 »

2010年01月18日

大万木さんの麓。

暖房のつまみを 中ぐらいにしても暑いぐらいのいい天気でした。午前中 ご葬儀に参列。田井地区から吉田地区の峠を抜ける「望頂トンネル」の周りはまだ圧雪があります・・・さすが・・。

2010118-2.jpg

本日のご葬儀は大万木山(おおよろぎさん)の麓でありました。お邪魔をする毎に 「休んでいかんね・・」と声をかけていただき お茶をヨバレたものです。ここのところ失礼していましたが 昨年からご療養だったようです・・・御冥福を祈ります。

さすが大万木の麓・・・御近所の方でも「ここまで来ると ち~と・違があの~~・・」。と云われるぐらい迫力があります。ご近所の屋根・・・・。

2010118-1.jpg

尾道・松江線も大分進んでいました。大雪の中工事も大変と思いますが・・(トンネルは関係ないか?)頑張ってください・・・ご安全に・・今どのくらい進んでいるでしょうかね。

2010118-8.jpg

午後 野党になった自民党の支部連合会役員会。本日 参議院選挙の立候補表明がありました。会議開会前・・すごい数のテレビや カメラマン・・・。会議の模様はシャットアウト・・候補者に向けて「バシャ・バシャ・バシャ・・」と一眼レフのカメラの嵐・・・。

2010118-3.jpg

小生も静かに・・・「ぱしゃ」。お二人から激励の意見。拍手で了承でした。7月・・あと半年ですか・・これから大変です。それにしても・・タフなことですね~大したものです。

2010118-4.jpg


明日は 議会事務局で打ち合わせやら 陳情をお受けすることになっています。夜は土地改良区役員会。

投稿者 shin : 2010年01月18日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1768