« 一定先生・・。 | メイン | 大寒波襲来・・。 »

2010年01月12日

雪の予報

ようやく消えそうになっているのに・・また雪の予報。小さな霧雨のような・・みぞれみたいな 雪がチラチラする朝でした。いずれにしても 寒い。

2010112-3.jpg

午前中 事務局。局長以下2月の「県議長会総会」の打ち合わせで大田市行き・・・で事務局は比較的静か・・。今年は雲南市内で開催されます。視察先は尾原ダムを計画しています。午前中諸用を少しやって失礼・・・本日・早く帰る部。

我が家の周りは仕掛けぶりで 外に出る雰囲気でありません。トガの木の下に千両の実が赤くなっています。近頃写真を撮ってもほぼ白黒ですので一枚 彩りに・・・。

2010112-1.jpg

彩りと云えば・・上の畑の雪の下から 野イチゴがたくさん出ていました・・・「こげに有っただらか・・・」もう少しイチゴがしゃんとしている時に採れば良かったですが・・。

2010112-2.jpg

いずれにしてもこれから大寒に向かいます・・・寒くなるはずですわね・・皆さん風邪をひかないようにしましょう!!。

明日は 千葉県 富津市から議員団が視察においでです。歓迎しようとおもいます。それにしても寒いところへようこそ・ようこそ・・・というか ようも・ようも て・言うか・・・来られます・・・。

投稿者 shin : 2010年01月12日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1762

コメント

小原ではなく尾原では?

投稿者 委員長 : 2010年01月13日 07:44

失礼しました。だんだん。

投稿者 shin : 2010年01月13日 22:54