« 謹賀新年 | メイン | 正月三日・・・ »

2010年01月02日

まず動く!!・・。

今年のモットーとしたいところです・・・が元旦は完璧に寝正月。本日ようやく背広を着て外に出ました。恒例の田部家ご年始。田部家の朝はうっすらと雪景色でした。昨年はもっと大変でしたが今年は穏やか・・・。

2010102-10.jpg

御当主が飾られる正月飾り・・・。今年の年賀状に御子息誕生とありました・・・御当主の満面の笑顔が目に浮かぶようです。おめでとうございました。

2010102-1.jpg

今年もお茶とお屠蘇をいただきました。

2010102-2.jpg

御茶菓子は京都菓子・・・毎年珍しいから全部いただいて持ち帰ります・・だんだん。

2010102-4.jpg

今年も正月早々お世話をいただいた皆さんと記念撮影でした。

2010102-3.jpg

その後 去年からご案内をいただいている三刀屋町中野地区の新年会に直行。会長新年挨拶から来賓挨拶。小生も少し議会の様子をお話しさせていただきました。良い年になりますように・・・。

2010102-5.jpg

終わりがけ・・役員の皆様と記念撮影・・・・参加者全員の写真を撮れば良かった・・後の祭り。来年も呼んでください・・今度は全員の写真を・・。

2010102-6.jpg

その後 お世話になっている方の米寿の写真撮り。 「オッと!!・・すごいですね」・・穏やかな天気に庭でアーチェリーの練習中でした。今でも現役で大会にもお出かけになるそうで・・。「アーチェリーは精神力だけん」 大けがをリハビリで克服して頑張っておられます・・敬服。

2010102-7.jpg

こちらはご近所 花屋のおじさん・・・花に囲まれてお元気にお過ごしです。米寿の皆様 これからもお風邪などひかないように元気でお過ごしください。

2010102-8.jpg

帰り・・親戚の家の前がにぎやか・・・すごい。いつか来た道・・むかし 家の子供たちが里帰りするとイトコ達がたくさん集まって賑やかしたものです・・あの時の子供達が今やお母さん・・・。「お兄ちゃんはもう受験か・・・がんばれ!!」

2010102-9.jpg


明日は三が日です。少し動かんと・・・牛に戻りそうです・・・。

投稿者 shin : 2010年01月02日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1752

コメント

昨日はわざわざおいで頂き有り難うございました
留守をしていて申し訳ありませんでした、近いうちのお邪魔しようと思っています。

投稿者 アーチェリーの子 : 2010年01月03日 10:28

忙しいところ申し訳ありませんでした。また来てください。留守じゃない時にお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2010年01月09日 20:43