« 地域振興補助金と下口忘年会 | メイン | 一般質問 初日 »

2009年12月06日

歳末余芸大会 イン アスパル

心配していた天気も大丈夫でした。午前中 お寺さんの おとり越し・・と呼ばれ年末においでいただいてご先祖さまを拝んでいただきます。南無阿弥陀仏・・・。

20091206-9.jpg

午前中 余芸大会のリハーサル・・一応テープを掛けていただき本番さながらです。「3番まで歌いましょう」と云うことで OK!!。

一旦帰って 衣裳の準備 仕込み杖を作ったりして 再びアスパル。次々と プログラムが進んでいました。この間審査員をさせていただいた 「出雲追分}と安来節「よっ!!大師範!!」

20091206-2.jpg

「よっ!!南京玉すだれ!!」 一緒に施設訪問をした名人も中に・・・。

20091206-1.jpg

それにしても次から次へと 様々なジャンルの発表。三刀屋小学校6年生の 銭太鼓・・上手!!。

20091206-3.jpg

三刀屋中学校バスケット部 すごい・すごい初めて見ましたドリブル・リズム。

20091206-11.jpg

こちらは大東町女性部の皆さん 「振り込め詐欺防止」寸劇。最近は市内はもとより 市外へも出張公演されるそうですよ。

20091206-6.jpg

最後は「THEM輪音天咲」・・・よさこい ソーランで賑やかに トリ。

20091206-7.jpg

20091206-4.jpg

「吉田の阿国おどり・・素敵だったね!!」と云っていただきました。残念ながら遅れて行って見ることがかないませんでした・・ご免です。

皆さんご苦労様でした。またいい写真が入れば掲載したいと思います。


田井公民館に帰ると・・・「御苦労さまでした」。コール野バラの発表会が終わって 反省会の最中でした。重なってしまってお邪魔することができませんでした。これまたご免でした。盛会で何よりでした。

20091206-8.jpg

明日からいよいよ 一般質問です。午前9時30分 開始です。

投稿者 shin : 2009年12月06日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1725