« 東京です | メイン | 卒寿・渋川 恒夫 花鳥展 »

2009年11月20日

尾道・松江線要望活動 イン 東京

午前中 上記高規格自動車道の要望活動が行われ 参加しました。 尾道から松江まで・・尾道市長が会長 松江市長が副会長 それぞれ沿線の市町長 議会 商工会などが会員で合同で要望活を行ってきました。本日は まず 島根 広島に分かれて地元国会議員各位に要請行動。

続いて衆議院与党幹事長室へ 要請活動。幹事長室の前はマスコミ関係者がずらり。次々と陳情団が列をつくっています。

20091120-6.jpg

「お待たせしました・・どうぞ・・」と中に入ると 真中に 副幹事長氏・・・「要望を一括してお受けする副幹事長です・・よろしく」。尾道市長から 要望書の説明・・「この路線は重要路線だと承知しております。やりかけた道路を早くやらないから問題になる・・・大臣に伝えてます・・ご苦労さまでした・・」。

20091120-3.jpg

想定外の返事と云えば失礼ですが・・・いい雰囲気ですがね・・・。

続いて 国土交通省に移動。 副大臣以下各幹部の皆様に要請。道路局長も「早くやりたいですね~・・だけど予算をつけてもらわないと・・・」 副幹事長はよくよく「承知している・・」とお話しておられましたので・・・。

20091120-2.jpg

歩け歩け!!でハードな要望活動でした。我が家に帰る途中 ラジオから 来年度予算で「尾道・松江線」に重点的に予算を配分・・・と報じていました。24年度完成を目指す・・・とも言っていました。頼みますよ…予算。

明日から 3連休です。明日は雲南市木次町ご出身 渋川画伯の卒寿個展のオープニングにお招きいただいています。チェリバホール・・10時からです。お出かけください。

投稿者 shin : 2009年11月20日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1709