« 4市議員交流会 イン 松江市 | メイン | 産業・建設常任委員会 »

2009年11月15日

福祉大会 と ダム湖祭り

朝一・・車を取りに市役所まで。途中フロントガラスにパラパラ・・・と雨・・ダム湖祭りが心配でした。その足で掛合町 入間地区福祉会の会場へ直行。第2回目と云う 福祉大会にお邪魔をいたしました。会場はいっぱいの人です。唄に合わせて体を動かす 講演がおこなわれていました。

20091115-1.jpg

続いて お昼まで約30分 議会の状況などをお話しさせていただきました。何をお伝えしたがいいか・・最後までまとまらないままで大変申し訳なく 反省しています。今度は的を絞ってお話しできたらと・・・と思っています。後は地元の皆様手作りのお弁当と「富田英好一座」の民謡などアトラクションを楽しまれたことでしょう。もう少しご一緒してお話を伺いたいところでしたが失礼しました。お弁当だんだんでした。

続いて 「尾原ダム湖まつり」に 遅ればせながらお邪魔しました。橋をわたった所に設けられた駐車場はいっぱいの盛況です。特設ステージではいろいろイベントが繰り広げられていました。

20091115-2.jpg

ソバやもろもろ 頂戴させていただきました。上から雨が落ちることなく何よりでしたが 先日来の雨で芝生のうえにコンパネを敷くなど 準備が大変だったことと思います。皆様ご苦労様でした。3点セットに動きの報道がありました。断固早期着手を願いたいものです。

20091115-3.jpg

大変申し訳なく思いつつ 早々に失礼・・吉田町でご葬儀に参列。 稲わら細工の名人 鶴亀の〆縄づくりは超名人のおひとり・・・ゲートボールのスティックは勿論 入れ歯まで自分で作られたという伝説の方でした。笑顔で鶴亀を作られている遺影が飾られていました。御冥福をお祈りします・・合掌。

明日は 一日 産業建設常任委員会です。緊急経済対策関連の予算の動きなど説明されます。

投稿者 shin : 2009年11月15日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1705