« 上山祭 | メイン | 祝・天皇ご即位20年。 »

2009年11月11日

日韓交流。

雨になってしまいました。市役所の正面玄関で賑やかにお出迎えしたいと思っていましたが あいにくの雨。

20091111-1.jpg

2階入り口で 大きな拍手でお迎えしました。早速 首長にあたる 郡守さんと郡議会議長が記帳・・達筆でした。

20091111-2.jpg

その後 郡守さんは市長室へ・・5名の議員さんは議長室へご案内。束の間でしたが 川上G・リーダーが心を込めて点てた抹茶で歓談しました。

20091111-3.jpg

その後 議場で 歓迎式典。市長・郡守・日韓親善会長・郡議会議長・市議会議長 挨拶と続き それぞれお土産を交換しました。雲南市からは 「斐伊川和紙」のタペストリー。郡議会からは 「種なし柿のワイン」を頂戴しました。だんだんでした。

20091110-20.jpg

全員で記念撮影。

20091111-5.jpg

郡議長の提案・・?(小生の提案ではありません)で議員だけで一枚・・・。すべてほぼピンボケ(ごめん)・・・プロの写真を待ちたいと思います。

20091111-4.jpg

訪問団の皆様・・・「食の杜」で昼食後 サンヨー電機 吉田町「菅谷高殿」などを視察いただきました。「菅谷高殿」について 「昔 自分が育った地域のようだった・・・そのまま守られていることは素晴らしい!!」郡守さんのお話でした。

20091111-6.jpg

夕方 交流会。日本のお酒と 料理を楽しんでいただきました。アトラクションは もちろん「安来節」

20091111-7.jpg

2年前 清道郡を訪れた皆さんも加わり 賑やかな交流が行われました。バッチをつけた人が議員さん・・2年前と同じ皆さんです。この前の議長さんですね・・・。

20091111-8.jpg

「お返しができて安心したわ・・・」陶山親善協会長も交流実現が危ぶまれ心配されていましたが 今晩は嬉しそうに召しあがっていました。郡守さんと・・御苦労さまでした。

20091111-9.jpg

明日は 阪神方面に向かわれるそうです。いい思い出をたくさんお持ち帰りいただきたいと思います。カムサハムニダ(だんだん)。

午後 さぬき市議会から視察においでいただきました。暗くなるまで研修でした。こちらも御苦労さまでした。

20091111-21.jpg


明日は 那須塩原市議会の皆様が視察に来られる予定です。

投稿者 shin : 2009年11月11日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1701