« 大荒れの天気。 | メイン | 東京です »

2009年11月03日

文化の日

朝一の新聞で 秋の叙勲が報じられていました。県内から40人・・お隣の岩田一郎元奥出雲町長 元雲南市議会副議長深石広正氏 元羽須美村長はじめお世話になった方々のお名前があります。オット!! 学生時代英語を習った 勝部晶夫先生のお名前があるではありませんか・・先生 コングラチュレーション!!・・です!!。受賞された皆様 おめでとうございました。ますますお元気でご活躍ください。

文化の日 この日は大体いい天気で文化祭やふるさと祭りが行われたものです。今年は昨日から大荒れ・・仁多からお越しの方から 「仁多の方は白くなったよ・・」お話を伺いましたが 我が家の周りはそこまでいかなかったようです。それにしても先週お祭りが終わって何よりでした。

午後 下口の草刈。半坂の周りをきれいにしました。秋口に一回刈ってあるため びっくりするほどではありません。

20091103-3.jpg

「雨降りになるかと思って準備しませんでした・・・」と云うことで ノンアルコールで乾杯。いいものができたものです。やれサントリーがいいとか・・えんや~キリンのもんだ・・とか。やっぱノン・・じゃエケンわ・・・本物でないと」。本物は次の忘年会で・・12月5日。 日程を決めて ヨシダヤのおじさんのバナナの差し入れを頂戴して解散でした。

20091103-1.jpg

めずらしい・・・大河で魚釣りをしている 嬉しい子供たちがいました・・・釣れたか? ドロンバイ。

20091103-2.jpg

夕方 某所で 某用・・・・。いい時期に ご報告できることを願っています。

明日は 朝一で上京。全国過疎大会に出席してきます。過疎法の期限が迫っています。総務大臣はとりあえず延長・・・その間に抜本的に考える・・との報道がなされています。40年前・・当時田部長右衛門知事が旗振りをされて成立した法律です。存続は勿論 より実態に即した法律にしていただきたいと思います。

投稿者 shin : 2009年11月03日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1693