« 議会運営委員会視察 | メイン | ななかまどのフェスタ と 卵かけシンポ »

2009年10月24日

グランドチャンピオン!!

本日素晴らしい天気でした。朝から行事が目白押し・・・。朝イチ 宍道町で島根県種牛共進会が開催されました。

20091024-4.jpg

午前中 田井地区福祉大会が開催されるため 早めに共進会にお邪魔・・「がんばろ~!!」出陣式の掛け声をかけて 福祉大会に帰ってきました。・・・午後 産業建設常任委員長さんから電話・・「雲南市の牛が グランドチャンピオンだよ!!」弾んだ声で連絡をいただきました。Gチャンピオンは掛合町の小畑さん・・おめでとうございました!!。さすが・・愛牛の手入れに余念がありませんでした。

20091024-2.jpg

準優勝は 木次町の 山根さん・・雲南市 ワン・ツウ フィニッシュ !!。これまたおめでとうございました。

20091024-3.jpg

雲南市の畜産婦人部の皆様・・審査競技に参加でした。きっと 的中だった・・・と思います。御苦労さまでした。今夜はいい気持で 祝杯が上がったことでしょう。

20091024-1.jpg

福祉大会は 参加者約百名・・福祉委員会んの皆様を中心に万事準備され 賑やかな福祉大会になりました。 皆さん心づくしのお弁当と 温かい豚汁に舌鼓・・。

20091024-7.jpg

保育所の神楽に涙を流しながら大きな拍手。

20091024-5.jpg

20091024-6.jpg

さまざまなアトラクションに 大きな笑い声が起こっていました。

20091024-8.jpg

夜は 明日の「卵かけごはんシンポ」の前夜祭。清嵐荘で賑やかに開催されました。参加者多数。藤岡大拙先生のヤマタノオロチ解説に聞き入り・・・美味しいお酒にすっかり酔っ払ってしまいました。

20091024-9.jpg

解説を聞いた後は 「深野神楽」を堪能しました。明日が一層楽しみになりました。

20091024-10.jpg


明日 9時から ななかまどフェスタ。10時半から 卵かけごはんです。おいでませ!!吉田町へ。
もうひとつ・・「尾原ダム ダム湖祭りが ダムの少し下流のところで開催されます。10時から3時まで・・・こちらも行ってください。もちろん小生も両方に・・と思っています。

投稿者 shin : 2009年10月24日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1684

コメント

私は、数日前の朝日新聞で、真さんのつぶやきのホームページ
を知りました。そして、早速見さして頂いています!
多忙な中でのご活躍を感心しながら拝観しています。
実は、17日の了瑞寺の襲職式に出席したものです。
その時初めて堀江真氏の姿を拝見、そして御言葉を拝聴したものです。そして堀江真氏に興味が沸きました。(失礼します)
残念ながら、阿井の人間ですので投票には繋がりませんが、
ブログを楽しみにしています、そしてご活躍を心からお祈りいたします!

投稿者 Anonymous : 2009年10月25日 06:19

了瑞寺の檀家さま・・うれしいご丁重過分なコメントありがとうございます。思いもかけず朝日新聞に載せていただき 御縁をいただいたようですね。感謝です。了瑞寺のお祝いのときも直前のご指名で・・失礼なことを申し上げたかもしれません。今度お会いした時には是非声をかけてやってください。これからもコメントお願いします。だんだんでした。

投稿者 shin : 2009年10月25日 22:56