« ソフトボール交流試合 | メイン | 龍華山 了瑞寺。 »

2009年10月16日

ダム対策特別委員会

朝一・・・深野まで送ってもらって バス通勤。昨夜 愛車を下熊谷センターの駐車場において帰ったため 木次駅までバス・・木次大橋を渡り最短距離を歩いて目的地。時々バスに乗るといろいろな方に会えたり お話を伺うことができます。バス運行 ご安全にどうぞ・・・。

20091016-1.jpg

午前中 ダム対策特別委員会。 前原国交大臣発言・・ダム工事の「新しい段階に入らない・・」と云う考え方について説明を受けました。21年度予算はそのまま実行 22年度予算については不透明・・・とのこと。尾原ダムは22年度・・すなわち23年3月には完成の予定です・・はたして。今夜のニュースは来年度予算概算要求が95兆円・・報じています。どこかが大幅に削減されることになるのでしょうが・・?。地方優先・・切り捨てはご免こうむりたい・・・・・。

午後 松江市で「自民党地域・職域・合同会議」が開催されました。

20091016-2.jpg

野党に転じてどれだけ集まるか・・・と思っていましたが さすが・・たくさんの皆さんが県下全域からお集まりでした。自民党再起について 期待や要望が出されました。「総理 総裁を目指していただきたい!!」。

20091016-3.jpg

今しばらく来年度予算などを分析しないと 何とも言えない・・のが実情のようです。テレビの論調も 今晩あたり かなり内閣に対しても厳しくなったような雰囲気です。予算規模縮小のため「破れかぶれ」 なんでもやめ!! などとならないように願いたいものです。

昨日のソフトボールの「マクレたところの写真はなかったかね?」。ちょうどマクレたところはありませんでしたが ゴロを取ろうと前に出てきた三塁手も まくれて・・おかげさんで一塁セーフ!!。めげずにつぎ盗塁を狙っているところがありましたので・・・。

20091016-6.jpg

明日は うちの お寺さん・上阿井の了瑞寺さんの御住職の交代式があります。 稚児行列も出るそうで 大きな式典です。

投稿者 shin : 2009年10月16日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1676

コメント

おひさぶりです、今朝17日私達3羽今年も伊萱の斐伊川にやって来ました。皆様方にいろいろと親切にして戴き有り難うございます・今年もよろしくおねがいいたします。

投稿者 こはくちょう : 2009年10月17日 19:40

こはくちょうさん 本当にお久しぶりです。先般はコウノトリ送っていただいたのに載せることができませんでした。ごめんなさい。また時期がやってきましたね・・。体調に気をつけて 面倒を見てあげてください。またお邪魔します。だんだん。

投稿者 shin : 2009年10月17日 23:46