« 福祉大会 | メイン | ソフトボール交流試合 »

2009年10月14日

直江兼続 殿・・・。

午前中 直江兼続のふるさと 長岡市議会御一行様が 雲南市の視察においでました。「産業・市民委員会」委員長以下12~3名の皆様だったでしょうか。

20091014-3.jpg

雲南市のブランド化事業と「吉田ふるさと村」の視察が目的だそうです。歓迎と「吉田村」について少し話をさせていただきました・・ほんの少し・・司馬遼太郎 と もののけ姫 アンド 出雲阿国 など・・。ちょっと欲張りすぎか・・。

20091013-6.jpg

昼食は「湯村温泉・清嵐荘」で「卵かけごはん」を召し上がっていただいたそうです。長岡市 人口28万人・・大都市ですが中越地震の山古志村も長岡市だそうで・・。㈱ふるさと村の本社見学をされました・・・感想や如何に・・・・兼続どの・・。

ふるさと村視察にご一緒したいところでしたが ノーサイの会へ。11月の理事会に諮る運営検討委員会の中間報告について協議。現状を変えるということは・・難儀なことです。問答無用でやれば別ですが・・・。

20091014-1.jpg

事務局に帰ると・・議員控室に人の気配・・・・。本日は議会広報編集委員の皆さんが御苦労されていました。9月議会が10月6日までずれ込んだため 10月中に発行がなりません。11月をお楽しみに・・・。

20091014-2.jpg

明日は 所用でばたばたの予定です。明日もどこでしたか・・視察の受け入れがあります。雲南市のいいところをたくさん見て帰っていただきたいと思います。口コミ・・よろしく。

投稿者 shin : 2009年10月14日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1674