« 地区民体育大会 | メイン | 全議案可決 »

2009年10月05日

予備日・・。

先週末までに 決算委員会も終え すべての審議が終了しました。本日は予備日で実質休会・・・と事務局に行くと 議長室は 決算委員会の審査報告書づくりや 予算委員会の報告書づくりなどで大混雑。 挨拶もそこそこに 「邪魔せにゃ足りになる・・・」状況でした。皆さんご苦労様です。

所用で 近回りへ・・、。ついで いろいろお世話になった方の訃報を聞き お悔やみに松江市まで。松江市議会議長 社会福祉協議会長など歴任・・・ご指導をいただきました。ご冥福を祈ります 合掌。

帰り・・大東町経由・・・「おっ・・あげだった。」 吉田町の画家 岡田ヒロコさんの個展が「古代鉄歌謡館」で開催されていると 「雲南夢ネット」でやっていたことを思い出し 寄ってみました。

20091005-3.jpg

岡田さんの作品が約30点 展示されています。館長さんの説明をいただきながら ゆっくり鑑賞。「どこからですか・・・?」「そばですわね・・テレビで見て・・」。

20091005-1.jpg

テレビをご覧になっておいでになる方がたくさんあるようです。吉田村時代・・文化祭に出展された作品も並んでいました・・たいしたものです。一度見に行ってあげてください。

夜 田井地区地域振興協議会・・「ふれあい部会」を開催しました。恥ずかしながら 部長を仰せつかっています。近づいてきた 「落語会」の担当部会です。当日の準備など打ち合わせをしましたが 10月10日夜7時開演・・・夜はご年配の皆様には出にくいようです・・。若いし~方 御近所お誘い合わせ 運転手をしてあげてください・・。

20091005-7.jpg

なんとか赤字にならないように ご協力をお願いしたいと思います・・・新進気鋭の落語家の皆さんの生落語です・・面白いこと請け合いです。次の日もお休みですので ガンジョウして出かけていただきたいですね・・・。

20091005-2.jpg

明日は いよいよ 議会最終日です。 それぞれ常任委員長報告。予算・決算それぞれ委員会からも報告されます。緊急経済対策を含めて 総額40億円近い補正予算が採決されます。 明日ごろ 新政府から 何を凍結・削減するか・・・発表があるとか。地方に混乱が起きないように願いたいものです。

投稿者 shin : 2009年10月05日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1665

コメント

大好きな落語!楽しみにしていた ふれあい亭~間近になりましたね 心の健康維持には一日十回の大笑いが妙薬だと市民大学の講義で教わりました 落語の落ちを考え乍ら聞く楽しみ最高 (^・^) 追伸 済みませんけれど奥様に御伝言宜しくお願い致します 迎えに来て下さる方が決まりましたと、、、

投稿者 獏ちゃん : 2009年10月06日 17:57

獏ちゃん ありがとうございます。10日ごろには台風も逃げていることでしょう。一緒に大笑いをしましょう。アッシー君の件は承知しました・・つたえます。

投稿者 shin : 2009年10月07日 22:19