« 104歳・・・・。 | メイン | 予備日・・。 »

2009年10月04日

地区民体育大会

雲ひとつない素晴らしい秋晴れに恵まれて 大運動会が開催されました。今朝早くか・・昨日なのか 関係者の皆様の努力でグランドの準備も万端です。「時間になりました・・入場行進を行いま~す」。はじめに 曾木自治会。赤いだるまさんを先頭に入場!!。

20091004-1.jpg

続いて 深野自治会・・今年のテーマは新型インフルエンザ・・・。

20091004-2.jpg

川手は・・Yes We Can !!。

20091004-3.jpg

最後は 上山・・今年は 「ポニョ」。昨年の大蛇を持参して。
20091004-4.jpg

優勝旗返還など諸行事の後 昨年度優勝の上山チーム 中学3年生トリオで選手宣誓!!。 

20091004-5.jpg

準備運動は ラジオ体操・・・ヤマト君の指導で「手を振って~~1・2・3・・・」。

20091004-6.jpg

前半の大勝負・・・200歳リレー・・・選手4人の総年齢が200歳以上になるように あとは自由。曾木自治会のぶっちぎり勝利でした。

20091004-9.jpg

続いて ボーリングリレー・・・「当って!!・・・・」何回も投げている人がいました。

20091004-8.jpg

保育所も 「おやつとり競争」・・がんばるぞ~!!「お~!!」。

20091004-7.jpg

小学生のリレーやら ゲートボールリレーなど続いていました。・・後ろ髪をひかれる思いで失礼。

市役所から 「安来市5周年記念式典」に参列してきました。市長式辞 議長挨拶・・・来賓も知事代理のみ・・・と極めてコンパクト。自治振興などに貢献された皆様の表彰が行われました。

20091004-11.jpg

失礼をしましたが 式典の後 評論家先生の「記念・時局講演会」が行われていました。おめでとうございました・・ますますのご発展を祈ります。今後ともよろしくお願いいたします。

帰ってみると・・・「閉会式すんだよ・・上山が優勝したよ」と云うことで センターの庭で「乾~杯!!」。

20091004-12.jpg

綱引き・・優勝 総合リレー優勝・・・小生の出場予定だった「関所破り(ジャンケン)}は3位・・?・・それぞれ皆さん自慢話をしながら 美酒に酔いしれていました。

20091004-13.jpg

今年は コスモス祭りも兼ねて 木次町から「タコ焼き屋」さんと「恵みランド」さんにあがっていただき にぎわいに花を添えていただきました。だんだん。

20091004-14.jpg

疲れもいっぺんに吹き飛んだ・・? 楽しい運動会でした。明後日頃 ミイリ がしなければいいですが・・・。

明日は議会は予備日になっています。それぞれ委員長報告のまとめなどが予定されています。


投稿者 shin : 2009年10月04日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1664

コメント

にぎやかな運動会。「すごい!!。」と入場行進の写真を娘と見ました。おのぼり生活も楽しく、特に人間ウオッチングは島根より面白いのはいっぱい人がいるせいかもしれません。友達に会って「相田みつを美術館」に行きました。心に響く言葉たちに字たちも気持ちがいっぱいこめられているようで心の大洗濯でした。

投稿者 ヨメナ : 2009年10月05日 18:57

ヨメナさん・・そうですか 今お上り中ですか・・。近頃失礼しているもので。昨日の運動会 種目も少なくなったようですし 終わる時間もちょうどいい加減で 何かと大盛会(正解)だったようです・・もちろん天気も良かったし・・。小生は途中抜けの キセルでしたが いいところだけ参加させていただき満足でした。ゆっくり大都会の生活を楽しんで帰ってきてください。話題のスイーツ楽しみにしています。 

投稿者 shin : 2009年10月05日 23:55

運動会上山優勝おめでとうございます 慰労会皆さんの盛り上がりスナップ楽しく拝見しました 獏ちゃん所用で運動会の応援には行けなかったけど 慰労会には参加させて戴き 皆さんの健闘を称え三位入賞を祝して盛り上がりました!!

投稿者 獏ちゃん : 2009年10月06日 17:31

獏ちゃん だんだんです。今年は所用で全部参加することが(応援に)できませんでした。来年は60歳代になります・・総合リレー出場を目指して頑張りたいと・・気持だけ思っています・・?。楽しい 良い 運動会でした。

投稿者 shin : 2009年10月07日 22:33