« 朝間しごと | メイン | 討論交互の原則・・・。 »

2009年09月28日

総務常任委員会

一般質問から10日以上の間隔が空きましたが 本日 常任委員会最終の委員会が開催されました。はじめの一時間は 市長の出席を求めて総括質疑。合併特例債が使える合併から10年以内に新市庁舎を建設すべし・・もしくは計画を明らかにするべきでは?・・緊急経済対策予算がもし凍結になったら 補正予算の計画は破棄されるのか・・など 総務委員会所管の難題について質疑が交わされました。

午前中 総務部所管が終了後 現地視察のため 掛合町 旧入間小学校へ。廃校を活用して交流拠点をつくろう と 一億円余の補正予算が計上されています。

20090928-5.jpg

到着後 昼食タイム。地元の皆様の手作り弁当を頂きました。普段から独居世帯へ配色サービスや予約に応じて作っているということです。地元産食材をふんだんに使った美味しいお弁当でした。だんだん。
20090928-2.jpg

校内をつぶさに拝見・・。。
20090928-3.jpg

懐かしい奥野文部大臣の書がかかっていました。「へえ~~」 為書きがしてあります。

20090928-4.jpg

ピンポイントの視察で帰路。

20090928-1.jpg

午後 政策企画部 市民部それぞれの所管の付託・委託案件について審議。5時前審議終了・・委託された補正予算は明日の予算委員会で結果を報告・・最終日に予算委員長から報告されます。

委員会終了後 反省会が開催されました。いろいろまた・・勉強させていただくことです・・・。御苦労さまでした。 

明日は 午前中 予算委員会・・・その後 決算委員会が開催されます。あす朝はバス通勤です・・。

投稿者 shin : 2009年09月28日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1658