« 雨の完全休養日 | メイン | 産業・建設常任委員会 »

2009年09月23日

連休最後の日

本日はやや寒かったものの いい天気でした。「人体の不思議 展 に 行ってみるか?」と云うことで 松江行き。連休最後の日で結構次から次へとお客様でにぎやかです。

20090923-1.jpg

それにしても よ~もようも・・・でした。ゆっくり本と見比べて見ればより分かりやすいし・・どなたか解説をしていただくと もっといいですけど・・。ま・一応見た・・ことになりました。会場内は撮影禁止・・・でした。

道筋の松江SATYへ久しぶりに行ってみましたが いつの間にか様変わりしていました。雲南コーナーは相変わらずたくさんの商品が並んでいます。生産者の写真があり 「おっ・・頑張っておられますね・・」。大したものです・・。

20090923-3.jpg

夜 地域自主組織の役員会。来年からの交流センター化に向けて 準備会です。次から次へと難題が出てきます。 来年度も継続される事業の補助金が打ち切られる・・・「継続する事業にこそ補助金が必要では・・新規にやるより継続が大切・・難しい」 ごもっともなご意見でした。

恒例となった「落語会」が近づいてきました。地域自主組織の活動資金を捻出するため地域の皆様のご協力をお願いしています。地域・関係者の皆様 よろしくお願いします×3・・くれぐれも。

20090923-2.jpg

ジャイアンツ優勝!!でテレビが盛り上がっています・・・このあと なんとかシリーズとか・・ルールも分からなくなって・・。それにしても選手が変わってしまってわかりません・・阿部は知ってるけど・・あと~ん~分かりません。柴田・土井・王・長嶋 藤尾・与那嶺・ちょっと古いか・・。


明日から 平常にかえり 委員会が開催されます。明日は「産業・建設常任委員会」です。最初の一時間・・市長に対する総括質問がテレビ録画中継されることになりました。明日の夜放映される予定です…初の試みです。

投稿者 shin : 2009年09月23日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1652

コメント

落語会「ふれあい亭」
財団主催で10月10日午後2時から生涯学習交流館で開催予定です。(吉田地区初w)
こちらもよろしくお願いします。

投稿者 なっちゃん : 2009年09月23日 23:57

なっちゃん・・落語会・・だそうですね。応援していただこうと思っていましたが ちょっと困りましたですね~~。ま お互いに頑張っていきましょう。

投稿者 shin : 2009年09月24日 23:33