« 一般質問初日。 | メイン | 一般質問終了 »

2009年09月15日

一般質問 2日目。

一般質問 2日目 が 行われました。 「今日はなんとか6人行きたいね・・・」と事務局で話し合いながら 開会。「通告が有っておりますので一般質問を行います・・○○番 ○△ク~ン」。

一人質問の持ち時間 30分。答弁に時間制限はありません。これまでは大体・・質問 答弁合わせて一時間前後といったところですが 今回はほぼ全員一時間を軽く超過すると云う 熱い質問が続いています。

午後4時を過ぎて次の質問者に入らない・・・(夜の録画放送が 午前に回るため・・)と云う 一応の申し合わせのようなものがあります。本日も5人目で4時を経過・・。「本日はこれにて 延会 とします・・・」。明日こそ・・ 6人にチャレンジです。

8月のはじめに 娘が帰ってきていましたが いよいよ明日 また帰って行くようです。ケンカをしながらでも まんざら 帰るとなるとさみしい・・・とすももちゃんが言っています・・・。気をつけて帰れよ・・・。

20090915-1.jpg


明日は一般質問3日目・・はたして 最終日になりますか・・・。今テレビで 新政権の閣僚人事をやっています。いよいよ 政権交代・・現実のものになってきました。 大臣の名前も ナントカ担当大臣 ○△担当大臣と云う風に変わるのでしょうか・・・。ま・明日になれば分かることですけど・・・。

投稿者 shin : 2009年09月15日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1644