« 教育・民生常任委員会 と 葬儀 | メイン | ゲートボール  »

2009年08月21日

吹奏楽部 中国大会へ!!

朝一 所用・・・「今日 中学校で 吹奏楽部の公開練習があるヨ・・」「あげだったワ・・」と云うことで諸用を済ませてから吉田中学校体育館へ・・。体育館ではすでに地元の皆さん方で前列の方は占められていました。「ちがう!!違う!!もう一度・・・た・た・たんたん!!」厳しい先生の声が飛んでいました。

20090821-7.jpg

「そろそろ時間です・・」熱心な指導で 公開練習の予定時間をすぎる程 集中練習でした・・・「通して今度の中国大会の課題曲を演奏します!!」部長挨拶。

20090821-2.jpg

打楽器から大きな楽器まで 総動員です。打楽器の皆さんは楽器をとっかえ・ひっかえでさまざまな音を奏でていました。

20090821-4.jpg

23日 山口県周南市で中国大会が開催されます。応援団も含めて大移動で大変です。 とにかく頑張って いい思い出をたくさん作って来てほしいと思います。それにしても・・中国大会に出るほどあって素晴らしい演奏でした。期待大です・・決してプレッシャーではありません。フレ~・ふれー・ふれ~!!。

20090821-1.jpg

議会事務局で 日程調整など・・。午後 吉田町へ・・「あらまあ・・・賑やかに・・・」某所で某会が開かれていました。御苦労さまです。

20090821-5.jpg

明日は朝一AM7時から?(すげ~・・)深谷ゲートボール場でJA年金友の会主催の大会が開かれます。午後は所用で松江市方面へ・・・。選挙の風を感じてこようと思います・・・が はたして・・・・。

投稿者 shin : 2009年08月21日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1619

コメント

ゲートボールは、盛会のうちに終わったようです。明日、オープンエアーでは眞さんの母校、松江高専さんがミニミニたたらを学校開放事業の一環で実施されます。参加者の熱心さはさることながら、学生さんの指導も熱いです。

投稿者 よしだのよしだくん : 2009年08月22日 15:00

よしだのよしださん コメントだんだんです。そうですか・・たたらをやっているのですか。またお邪魔させていただきます。後輩諸君によろしくお伝えください。だんだん×2。

投稿者 shin : 2009年08月23日 05:44