« 祝 金賞!!吉中オーケストラ!!。 | メイン | 消防操法大会 イン 大田市。 »

2009年08月08日

墓掃除。

土曜日で天気も まあまあ・・。午後は予定もあり「墓掃除した?」「まだに決まっとう~がね・・」と云うことで墓掃除。刈り払い機と 剪定ばさみを持って お参りです。不束をしていることで・・・手を合わせてツツジの剪定と大めぐりの草退治でした。ボン花もあちこちで咲いています・・今日からお盆連休の始まりですか・・・。

20090808-2.jpg

午後 われらのわたるさんの職域・地域合同会議が開催されました。「わたるさんでないと・・」皆さんのベクトルは同じ方向を向いています・・いよいよ告示も近づいてきました 自信を持って臨みたいものです。若いシーの音頭で「ガンバロー・がんばろー・ガンバロー!!。

20090808-3.jpg


先日父君がご逝去になった友人のお宅に遅ればせながらお悔やみ・・・・。 「ご愁傷さまでした・・・」「孫の顔を見て喜んでいました・・・」「にぎやかですけど写真撮ります?・・・・・」。みなさんで故人の噂をされましたことでしょう・・合掌。

20090808-1.jpg


明日はいよいよ 消防操法県大会が 大田市で開催されます。雲南市からの出場は 大東方面隊 木次西日登方面隊 掛合方面隊 と 我吉田・菅谷方面隊の4隊が出場します。 聞けば・・西日登が 午前の早いところ・・後は午後の終わりごろとか・・・。小生・・消防組合議会議長につき 朝一から応援に出かけようと思います。午前7時・・吉田総合センター出発。要員諸君!! 纏(まとい)を目指して健闘を祈ります。

もう30年も前に 3番員で県大会に出場したことがあります。緊張しますわね・・・リラックス・リラックス・・ビールでも飲んでしっかり寝てください。

投稿者 shin : 2009年08月08日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1606