« 教・民委員会 と 起工式 | メイン | 祝 金賞!!吉中オーケストラ!!。 »

2009年08月06日

蘆田画伯 展

急に蒸し暑くなってきました。昨日車を置いて帰ったため バス通勤。「おはよう!!」夏休みで通常より一便 遅らせて通学でしょうか・・。高校生が乗り込んできます・・・クラブ活動がんばってよ!!。

で・・本日は午前中「ダム対策特別委員会」でした。 ダム周辺地域活性化策を模索している中で関係地域での説明会を終え 本日まとめ の報告がありました。

20090806-6.jpg

これから 地域の皆さんと協働作業が始まります。23年春にダムは完成します。

昼前・・先般の改選により 初議会で それぞれ再選された飯南町の正副議長さんがご挨拶においでになりました。新議長さん・・今後中国地区町村議長会の会長さんや全国議長会の副会長にご就任だそうです。お祝いを申し上げ ご活躍を祈ります。

20090806-1.jpg

昼休み・・・車を飛ばして大東町へ。そうでした・・・今夜は有名な「大東七夕祭り」でした。町中飾り付けできれいです・・今頃賑やかなことでしょう・・・。

先日 メールで「いとこが 個展を開いているから・・」とご連絡をいただいていました。日曜日まで・・とのことで 本日を逃すと行けそうにないため・・ゴー!!。

20090806-3.jpg

芦田裕昭画伯・・島根県大東町ご出身。お生まれは母上の里である吉田町だそうです。現在京都在住活躍中。画歴によると 1961年 山口華楊先生に師事。65年日展初入選 92年 日展特選などなど受賞歴多数。 現在日展会員 日春展会員。

20090806-5.jpg

今回初めて大東町で里帰り個展だそうです。大東小学校に画伯が寄贈された作品があるそうです。吉田町に従兄氏が在住。関西吉田会でお世話になっている久輝氏からご連絡をいただきました、だんだんでした。画伯と記念撮影をさせていただきました。日曜日まで・・・大東町の町中・・大東町商工会館の隣みたいなところです・・必見です。

20090806-2.jpg

夕方 選挙事務所。 「おっ!!」掲げてありました。「必勝!!」。

20090806-4.jpg

明日は所用で 江津へ行ってきます。 天気予報に太陽さんが続けて出てくるようになりました・・梅雨明けです。

追伸・・
お陰さまで ブログのカウンターが333、333 を通過しました。3×6を踏んだ人に「卵かけご飯醤油」でもプレゼントしようかな・・・などと思っていましたが あっというもに過ぎてしまいました。またの機会に・・。それにしてもよくもまあ・・・だんだん×6です。

投稿者 shin : 2009年08月06日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1604