« 衆議院 21日解散 来月末選挙・・。 | メイン | 理事会 »

2009年07月14日

新婚さんいらっしゃ~い!!

暑い一日を予感させる朝でした。午前中 昔一緒に仕事をさせて頂きお世話になった方のご主人が亡くなりお悔やみにお邪魔しました。ちょっと昔・・といっても約30年も前になってしまいました。しばし昔話をして失礼・・。さびしいことと思いますがお元気でお過ごしいただきたいと思います。・・合掌。

20090714-7.jpg

議会事務局。パソコンの周りにちょっとした人だかり・・。日曜日に放映された「人気もん」のDVDが出ていました。日曜日は近畿ふるさと会に行って見ることができず 気になっていました。「どこどこ・・・」。

雲南市内の「人気もん」がたくさん取り上げられていました。先日NHKで全国放送された 黄金のメロン「ゴールドスター」 おいしそうにいただいていました・・。「人気もん」はどうも中国地方限定でしょうか・・柳沢しんごさんがあちこちを訪ねる番組です。・・・ん?後ろに映っている人は・・・・

20090714-4.jpg

ついで 木花工房・・吾郷さんご夫妻。桜染めで頑張っておられます。大したものです。

20090714-5.jpg

そのあと 太鼓の景山先生・・などなど。いろいろおいでになります。それにしてもDVDなる便利なものができたものです。

20090714-6.jpg

午後は所用でばたばた・・。夕方 我が家にお客様・・「あら~!!いらっしゃ~い新婚さん!!」 先日・・ジューンブライドだったお二人が挨拶に来てくれました。

20090714-1.jpg

「とりあえず吉田町の人口が一人ふえましたので・・・」。本当に何よりでした・・おめでとうございました。お幸せに・・・。


明日は全国議長会理事会が開催されるため 朝イチで上京です。島根県市議会議長会の役職は8市で持ち回りになっています。ちょうど今年度が雲南市は県副会長・・全国市議会議長会の理事が当たっています。もちろん初めての参加です。引き続きノーサイ理事会の研修会に合流することになっています・・いろいろ勉強させていただくことです。

投稿者 shin : 2009年07月14日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1582

コメント

波乱万丈の砂利道峠を一っ越し又一っ時には志して「御国の為に」
軍人精神を肌に叩き込まれた迷路峠もありました。
貴尊のホ-ムぺ-ジ「眞さんのつぶやき」自宅に居ながらにして他人のご多忙なご活躍の足取りが判る・・・老いて何処にも行く事の出来ない余生、唯明日に夢を託して生きる悦びマウスを握る時?

投稿者 風の(81)やいち : 2009年07月22日 15:49

風のやいちさん なんとも有難く、うれしいコメントありがとうございます。波瀾万丈の幾峠越えられ また傘寿を越えられなお パソコンに向かわれるお姿に感動です。若いものとしてまだまだ頑張らなければと思います。拙いブログをご笑読いただき本当に感謝です。またコメントを入れてくださいませ。できたら上の方の新しいところに書いていただくと たくさんの皆様に貴コメントを読んでいただけます。重ねて感謝。(コメント ひとつ削除させていただきます) 

投稿者 shin : 2009年07月22日 21:22