« 東京 近畿 ふるさと会総会。 | メイン | 新婚さんいらっしゃ~い!! »

2009年07月13日

衆議院 21日解散 来月末選挙・・。

今朝はゆっくり目に議会事務局・・ちょうど今 議会広報編集委員会が終わったところでした。本日最終確認・・6月議会終了後今日まで大変ご苦労様でした。これで月末の配布物に間に合います。重ねて御苦労さまでした。終了後の懇談の話題は「いつ選挙かね・・・選挙の日にちだけでも決めてもらってよ・・」。
ちょうどその頃・・事務局のテレビが21日・解散 来月30日選挙を告げていました・・本当だわね~~・・・・。

夕方から 吉田町土地改良区の監査をお願いしました。平成20年度の決算監査です。近頃は改良工事もなく 改良区の経常賦課金や工事負担金の徴収事務が主になっています。

20090713-3.jpg

緊急経済対策でメニューも用意されていますが 有害鳥獣被害も深刻で耕作意欲に影響しています。我が家の近所でも・・「猿が出て・・タータコ(とうもろこし)を取られて・・ほんね~・・・!!」。たまたま我が家の周りは中山でサルもめったに出てきませんが・・今年はひとつ猿が出てえらいことをしたようです・・ほんに・・・[怒}。

我が家の前の田んぼではお向かいのおじさんがひたすら 「田の草」を始末しながら歩いておられました・・お元気です。

20090713-1.jpg

すももちゃんも 初夏の夕風を受けて ぼや~っと 宙を眺めていました・・ほんしょだの~~いい気持か。

20090713-2.jpg


明日はいろいろ所用です。選挙日程も決まったようだし・・頑張らんば!!・・オノオノガタ・・・・。

投稿者 shin : 2009年07月13日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1581