« 54号凍結解除 | メイン | 蛍 乱舞・・・。 »

2009年06月26日

あだんちの家

今月8日から始まった6月議会が本日最終日を迎えました。午前中 議会運営委員会。本日の詰めの日程打ち合わせです。この他 9月議会の日程も調整してほぼ決定しました。

午後 本会議。「ただいまの出席議員は24名です。定足数に達していますので・・・」と開会。それぞれの委員会に付託された議案について各委員長から報告。

20090626-5.jpg

質疑がある場合は 委員長が答弁します。・・・本日は特に質疑はなく 全会一致ですべての議案が承認・可決されました。

緊急経済対策予算も5億5千万円余・・・可決されました。54号も凍結解除が決定。この上はいずれも早く・・早く 効果が出るように発注してほしいと思います。

本日所用で吉田経由・・掛合まで。帰り・・上町経由で走ると・・・中学校の周りが夕陽を浴びていました。

20090626-3.jpg

玄関口には オッ!!大きな 横断幕!!。吉田中学校の野球と バレーボールの 両方とも県大会に出場です。益田で開催されるようです・・・ガンバレ~~~フレ~フレ~吉田中!!。いい思い出を作ってほしいですね。

20090626-1.jpg

上山に帰ると・・・「あだんちの家」でいつものようにお茶を飲んでおられました。「・・・そげ~かね~・・・」いろいろお話を聞かせて頂きました。ありがたいことです。また寄せてもらいますけんね・・。

20090626-4.jpg


本日で議会も一段落・・・明日は土曜日です。 午後 JA雲南の総代会にお招きいただいています。

投稿者 shin : 2009年06月26日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1566

コメント

6月議会お疲れ様でした。総選挙を控えて世の中が騒がしくなってきましたね。地方に風が吹くチャンスでもあり強い関心を持っています。
雲南市も前途多難ですが、生まれ変わるチャンスと捉えて一層のご尽力をお願いします。
ところで、HPをリニューアルしましたので時間があれば是非見てやって下さい。
以前は取り留めもなく自分の思いを書きなぐったようなサイトでしたが今回は多少はまとまりが出来たかと思っています。

投稿者 高橋 : 2009年06月27日 00:15

高橋さん コメントありがとうございます。返事が大変遅れてすみません。総選挙はいよいよ混迷の感ですが ご指摘の地方のチャンスにするためにも われらの先生の必勝を期して努力したい!!と思います。貴HP見せていただきました。以後ともご指導くださいませ。感謝。

投稿者 shin : 2009年07月01日 22:51