« 8時30分・・終了。 | メイン | アラ・還(暦)到達・・・。 »

2009年06月23日

総務常任委員会

今日は昨日と一変していい天気・・川も穏やかに流れていました。豪雨を心配しましたがとりあえずホッ・・でした。今日は上記委員会。いつものように はじめの一時間が市長質疑。補正予算の考え方 平成24年度収支均衡目標は大丈夫か?など特に財政問題について質問が集中していました。「あくまでも 24年収支均衡を目指すことに変わりありません!!」市長答弁でした。

政策企画部 総務部 市民部 が 所管。総務部は人件費はすべての部を掌握しています。

20090623-3.jpg

午前中で ほぼ説明と質疑を終了。午後から 現場を視察。緊急対策で予算化された 各公民館の補修箇所や 三刀屋 元総合センター(元三刀屋町役場)の取り壊し現場などの視察が行われました(2千7百万円也の予算)。

20090623-2.jpg


小生は 現場は失礼して 友人の母上のご葬儀に参列。入院後一時回復も容体が急変・突然のご不幸だったようです・・「家族も まだ信じられません・・」。最近ご夫妻でNHKテレビに出演された時の笑顔のビデオが会場に流されました。お気の毒でした・・ご冥福をお祈りします・合掌。

20090623-5.jpg

午後 4時前・・・総務委員会に付託された議案はすべて原案の通り可決 されました。

夜 某所で某会が開催されました。昨日の県議会本会議でめでたく副議長に就任された「われらの上代さん」のご活躍を祈って 拍手~!!でお祝いをしました。(本日は拍手だけでした・・)「燃えろ!!中山間地!!」。ミスター中山間地の更なるご活躍を祈ります。・・それで・・「われらの亘さん」の選挙はいつ頃になるのでしょうか?。

20090623-1.jpg

明日は 午前中 出雲広域拠点港の関係の会に出席です。昔出席したことがありますが 正式名称は・・・?ですが継続しているようです。午後は 市議会予算審査特別委員会・・・終了後 有志の会の会みたいな・・会が開催され出席の予定です・・・会場は木次町 食の杜 です。

投稿者 shin : 2009年06月23日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1563

コメント

笑い声が聞こえてきそうないい写真です。が、後ろの写真がチョット気になるところです。がんばりましょう!!

投稿者 kakeya-ks : 2009年06月24日 08:14

初コメント・・(?)ありがとうございます。後ろの写真・・・がんばりましょう!!。だんだん。

投稿者 shin : 2009年06月24日 23:44