« 明暗・・掛中優勝 吉中 準優勝 | メイン | 田ぐるま押し »

2009年06月12日

面会

本日も議会は休会。一般質問の熟考 と 執行部も答弁の準備期間です。

午前中は 私用で松江市方面へ・・。高速道路を調子良く走っていると・・・前方に赤い旗を振る警察官が・・・。「あじゃ~捕まった・・たいして出してないのに・・・」 左側に寄って停車すると・・・警察官が寄ってきて・・「どうされました?」「停めたのではないですか・・・・ん?」パトカーの前に一台停められていました。結局・・徐行をするように・・とのことだったようです。「なんじゃ~・・もう」・・とりあえず事無きを得ましたが・・まぎらわしい・・・。

帰りは・・9号線を久しぶりに走りましたが・・なんと こちらも大渋滞・・事故っていました・・。
お陰で 様変わりする玉造付近を眺められました。「玉造厚生年金病院」の前辺りは様変わりです。おっ・・あれは・・・この間までテレビでやっていた「だんだん」で[松江第一病院]になった建物でした。

20090612-4.jpg

午後 改めて 議会事務局。 公民館の入口で 計量器検査が行われていました。。御苦労さまです・こういう作業で間違いのない計量が行われると言うことです・・・。

20090612-3.jpg

本日は 先日の総代会で新体制になった 「大原森林組合」の組合長さんはじめ幹部の皆様のご挨拶をいただきました。

20090612-1.jpg

長年 石橋組合長さんでしたが 今年から木次町の小林  新組合長さんになられました。森林の重要性が増しています。大きな地域資源・森林の活用をお願いします。また是非 ご相談・お話をお聞かせいただきたいと思います・・・よろしく。

夕方から ノーサイの吉田地域協議会が開催されました。今年は3年に一度の建物共済の推進年です。
「まさかの時の 共済」です。

20090612-2.jpg


先般 吉田町でも民家火災が20数年ぶりに発生しました。本当に「まさか・・・」でした。皆様のご理解とご協力をお願いします。

20090612-6.jpg

合わせて 縞葉枯れ病の発生状況についても報告を受けました。インフルエンザと一緒で 広がり始めると手がつけられないようです。早期発見して適期消毒が大切のようです。これまたご理解とご協力を。


明日は 「雲南市 建築士会総会」にお招きいただいています。月曜日から一般質問です。

投稿者 shin : 2009年06月12日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1552