« フレッシュファーム神代 参加者募集 | メイン | 結婚式 »

2009年05月08日

加藤ぼたん園 in 吉田。

今日も引き続きいい天気です。午前中 友人・文さんの父上様のお悔やみに・・・。いろいろ御指導を戴きました。近年酸素吸入をしながら頑張っておられましたのに・・。ご冥福を祈ります

お電話を戴いていた 川尻 加藤ぼたん園 に おじゃましました。ここ2~3日 どっと花が咲いて来たそうです。

20090508-5.jpg

今年も加藤さんの奥様にお茶を立てて頂きました。茶碗は「松露亭」(23代 田部長右エ門朋之氏)の茶碗です。至福の時です・・・つもながら結構なお点前で・・ご馳走様でした。

20090508-2.jpg

今日は地元有線テレビが取材に来ておられました。近日中に放映されるそうです。

20090508-1.jpg

さまざまな色の花が咲き乱れています。何十年来のぼたん園です。年中の手入れが本当に大変です。ぼたん園の廻りはネットで覆われていますが イノシシ タヌキ などなど 心配がつきないようです。本当に御苦労様です・・だんだんでした。

20090508-7.jpg

その後 議会事務局に向かってアチコチおじゃまさせて頂きました。こちらは掛合町鷹巣。吉田町界を越えて数百メートルの所ですが 非日常の景色・・・不束していることです・・・。

20090508-3.jpg

明日は 息子の結婚式です。いつになる事やら・・・と思っていましたがお陰様で よき伴侶に恵まれたようで・・・有り難いことです。今夜は遠くから娘夫婦も帰り久しぶりに 我が家もにぎやかです。

投稿者 shin : 2009年05月08日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1519

コメント

息子さんがご結婚とのこと本当におめでとうございます。遠方からですけどお二人のお幸せをお祈りしています。
眞さんのブログも毎日楽しみに見させて頂いています。楽しい写真や記事を見ていると疲れが取れます。お忙しいのに毎日欠かさず書かれる大変でしょうけど私のような海外のファンもいますのでこれからもよろしく。

投稿者 上海のあきら : 2009年05月09日 10:55

あきらさん 祝福コメント有り難うございました。お陰様で良い結婚式をさせて頂きました。ご両親から御祝いを戴き恐縮でした。ブログこれからも出来るだけ頑張りたいと思います。帰省の際には声をかけてください。今後ともよろしくお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2009年05月09日 22:59