« 産・建 委員会。 | メイン | 杜のパン屋さん と・・・。 »

2009年05月01日

県8市選挙管理委員会連合総会

今年もあっと言う間に・・五月(さつき)を迎えました。この間・・明けましておめでとうございまして・・・といったような気がしますが月日の経つのは早い・・。

本日も日本全国晴れ・・・のいい天気でした。午前中 奥出雲方面におじゃま・・。元町長にご慰労を・・・と思いましたがご挨拶でお出かけとか・・・辞してなお・・敬服です。

午後 上記総会が雲南市議会議場で開催されました。昨年から「いつ解散か・・」とヤキモキ・・。昨年は雲南市長・議会など 今年は出雲・松江両市長・議会など選挙年に当たり大変御苦労でした。開催地選挙管理委員長歓迎の挨拶。

20090501-1.jpg

連合会長は挨拶の中で・・「選挙公報に初歩的な記載ミスがあった・・」と反省の弁を述べられましたが「上手くいって当たり前・・少しのミスでも大変・・」の世界です。市の大小に関わらず4名の委員さんで構成されています。御苦労さまでございます・・。

20090501-2.jpg

「投票率日本一を目指して・・」・・昔を思い出します。いつも 「利賀村」の100%近い投票率に涙を飲んでいました・・・・。衆議院解散・・いつでしょうか?。皆様のご健勝を祈ります。

夜 「農水ネット上山の総会が開かれました。農道・水路部会 環境部会と別れてたくさんの活動報告がありました。世話役さん・・土曜日 日曜日返上で努力されていました。

20090501-4.jpg

「上山からゴミゼロを目指して」「花一杯運動」やら今年も多様な活動が計画されています。大きな拍手で計画が承認されました。今年も頑張りましょう!!。

20090501-3.jpg

明日からいよいよ本格的な連休です。とりあえず明日は・・・ご葬儀・・です。

5月3日は「吉田・子安観音さんのお祭り」です。連休のビッグな祭りはここだけのようです。是非吉田町にお越し下さい。午前10時 吉田保育所を稚児さん行列がスタートします。

20090501-8.jpg

投稿者 shin : 2009年05月01日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1512