« 研修 | メイン | 正副委員長会議 »

2009年04月01日

辞令交付

4月1日・・・・新年度のスタートでした。これまでは「そうか・・新年度だ・・」ぐらいでした。今年は辞令交付をさせて頂きました。午前9時から新規採用職員や異動と昇進・昇格などの職員が集合。市長から辞令を交付されていました。その後 議会事務局に派遣された職員に対して「事務局長を命ず」・・辞令を交付です。

20090401-2.jpg

議会事務局の職員は「監査委員会」と「公平委員会」の事務局を兼務します。それぞれ代表から併任辞令が交付されました。今年度も「7人のサムライ」です。カノウ局長を中心に活躍を期待しています。

20090401-4.jpg

今日から「政策企画部 部長」として栄転の新・前局長も一緒に 監査・公平代表委員と一緒に記念撮影でした。

20090401-1.jpg

その後 新年度です・・・あちこちからご挨拶を頂きました・・それぞれ新転地でのご活躍を祈ります。

寒い・・「さっき雹(ヒョウ)が降っとったで~・・」・・昼前には陽顔が見えそうな雰囲気だったのに急変・・冷たい一日でした。木次町の桜も暑かったり寒かったりで調整が大変でしょう・・桜祭りまでしっかり持って欲しいと思います。

20090401-5.jpg

明日は議会・正・委員長会議です。21年度の視察日程の調整や健康増進活動などの計画です。

年度末・・国道の「費用対効果」の見直しで「54号線の改良工事」が凍結された!!と大きく報道されました。エンバとした時に・・・この不景気で公共事業でも積極的にやらなければならない時に・・何を考えているのでしょうか。明日色々みなさんからご意見を伺うことになります・・・。

投稿者 shin : 2009年04月01日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1482

コメント

先日、お会いした功さんの同級生です。
雲南市の議員は20人で沢山ですよ。
財政難を打破して「古い雲南」を変えていきましょう。

投稿者 山崎 悦子 : 2009年04月08日 14:27

エッチャンと伺いましたが・・山崎さんでしたか。コメント有り難うございました。さすが・・エッチャン(失礼・・)ご指摘頂き有り難うございます。次期改選に向けて検討していく必要が有りますかね・・。ご縁を頂きました・・今後ともよろしく御指導下さい。是非お話しが有った・・チャレンジ!!して下さい。だんだん 眞。

投稿者 shin : 2009年04月08日 19:20