« 一般質問と予算特委 | メイン | 結婚式と卒業式 »

2009年03月13日

春の訪れ・・・。

今日は春一番どころか冷たい風が吹いていました。この時期よくある現象で春の訪れ・・間近です。

春の訪れといえば・・・ジャジャジャーン!! この間 抽選があった「グリーンジャンボ」の「春のおとずれ賞・・1万円」が当ったり!!。こいつア春から縁起がいいわい!!。めったに無いことです・・一等賞が当たった人もあるんですよね・・・車にも気をつけて行かないと・・・。

20090313-5.jpg

今朝は議会・・産業建設常任委員会が開催されました。付託された議案について 建設部 産業振興部 水道部と順次審査。

20090313-2.jpg

全議案可決して閉会しました。今回限りで勇退される部長始め職員さんもあり感慨も一入の事と思います。これからのご健康とご活躍を祈ります。

20090313-1.jpg

産業建設常任委員会は小生のもともとの所属委員会です。山間地域の大きな課題・・有害鳥獣イノシシ・サルの対策についてしつこく要請しておきました。

「良かれ・・」と思われる事業でも一方から見れば「何で???」と言う見方も有ります。しっかり話を聞いたり説明をして頂くことが必要です。「禅問答」みたい・・?。

夜・・久しぶりに伯父と伯母の来訪です。足が痛かったり・・腰が痛かったり・・若~にならんだけん・・。元気に過ごして頂きたいと思います。

20090313-3.jpg


明日は親戚の法事と小生は結婚式に行って来ます。・・おめでとうございます・・なにを唄うか・・?。

投稿者 shin : 2009年03月13日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1463