« 春ちかし・・・すももちゃん・・・。 | メイン | とりあえず・・速報・・。 »

2009年02月13日

みんな違って みんないい。

本日午後 「性同一性障害」による悩みに実名を公表して取り組んでいる「上田地優(ちひろ)さんにおいで頂きました。約45分の短い間でしたが 当事者ならではの色々なお話しを聞かせていただきました。戸籍と外見上の差異など、簡単に文章に出来ませんが・・昨今テレビで活躍しているニューハーフとの区別などさまざまな課題を含んでいます。3月8日 彼女の講演会が 雲南市チェリバホールで開催されます。是非お話しを聞いてあげて頂きたいと思います。

20090213-6.jpg

夕方・・吉田町出身の幹部職員の皆様に会を催していただきました。改選後3ヶ月が経過しましたが その後初めての会です。色々課題についてもお聞かせいただきました。地元出身の職員数も漸減ですが一層のご活躍を期待しています。

20090213-1.jpg

明日は 地元田井地区の職域卓球大会が開催されます。夜は上山で「観音堂餅さし大会」の準備・・「奇祭・・餅絡げ(もちからげ)があります。ご都合がつけば是非覗いてみてください。上山集落センターで夜8時頃から集まっています。

投稿者 shin : 2009年02月13日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1435

コメント

昨日は春一番だったようです!
伊萱の堰の白鳥もまもなく北帰行でしょう
原田の堰には朱鷺とかサギとかいませんか
上山ヒルズの積雪も今年は早く消え、いよいよ春ですね
またお付き合い下さい

投稿者 カナカナ蝉 : 2009年02月14日 13:14

カナカナ蝉さん コメントだんだんです。いっぺんに春らしくなってきました。春一番・・自然の力恐るべしです。またいい季節になります。宜しく宜しくお願いします。伊萱の堰のハクチョウも帰るんですかね・・有名な原田の堰のサギは田植えが終わった頃にやってきます。たったこの間の出来事かと思っていましたが一年一年の早いこと・・・。来年は還暦です。また記念◎○フ コンペでも思いつきましょう・・・。

投稿者 shin : 2009年02月15日 16:57

ここ2,3日急に春らしくなってきましたね。私達も、こちら雲南市伊萱の斐伊川にお邪魔するようになって早14年になりました。その間たくさんの皆様に可愛がって戴き有り難うございます。今日も暖かい日差しの中、大勢の皆様有り難うございました。もう少しすると、北国に帰ろうと思いますが、こちらで、好きな彼氏と出会いました。来年も、新しい家族と共に又こちらに、来たいと思います有り難うございました。

投稿者 伊萱のこはくちょう : 2009年02月15日 20:40

伊萱のこはくちょうさん そうですか・・14年になりますか・・。まさに継続すると言うことは大変な事ですね・・。ハクチョウおじさんみたいな人がいるからこそ・・ですね。来年もきっと沢山エサを準備して待って頂いていると思います。必ず来年も♪小舟~♪孫船~エ♪連れてこい♪・・。途中で拉致されたり海賊に襲われないように・・・♪わたし♪祈っていま~す♪。だんだん。

投稿者 shin : 2009年02月16日 23:36