« 42の祝い・・・。 | メイン | 東京大学教育学部長。 »

2009年02月01日

郵便局長会

2~3年前 吉田町の迎賓館で開催され出席させていただきました。それ以来のお招きでした。今年は雲南市大東町は「桂荘」でした。

出雲西地区内に71郵便局があるそうですが ご婦人同伴ですのでそれはそれはにぎやかな総会でした。

20090201-17.jpg

会長挨拶・・昔むかし・・体育館のステージの上で卓球、学校の庭でソフトボールなど鍛えていただいた田井中学校の先輩トシちゃんが会長さんです。

20090201-16.jpg

郵政民営化から2年が経過し3年目の見直しが論議されています。地域の郵便局がしっかり継続出来る見直しで なにかと「塩梅苦しい・・・」昨今の事情を解消していただきたい・・と心から思います。

吉田町ご出身の局長さん方・・・まだまだおいでになりますが・・。

20090201-13.jpg

「へ~~今どこの局長さんですか・・?」今でも若いですが・・もっと若い時に局員さんだった人が今や局長さんでした。

20090201-11.jpg

懐かしいお顔に会い ついつい過ぎて・・・。酔いさましにすももと久しぶりに散歩。道路も大分乾いて すもも も 気持ちよさそうに広いところでオシッコしていました。

20090201-18.jpg


明日は 月曜日・・出勤です。

投稿者 shin : 2009年02月01日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1424

コメント

すももちゃん衣装持ちですね。今日ワンちゃんとペアールックのおじさんがおられました。ワンちゃんはめがねもかけていて(これが犬用とは思えないおしゃれ)なんだか笑ってっしまいました。
今はペアールックのカップルもいなくなりました。きっと連れ合いよりかわいいかな??とそのおじさんを見て思いました。
夜中目が覚めたので一筆。
風邪に気をつけて活躍くださいね。

投稿者 ヨメナ : 2009年02月02日 04:11

ヨメナさん お久ですね。コメント感謝です。今年は大雪で大変でしたね。先日吉田に行ったら既にきれいに街中が除雪されていてびっくりしました。さぞ大変だったこととお察しいたします。これで本格的に春に向かってくれるといいですが・・。ヨメナさんも風邪を引かないようにホッカイロをたくさん持ってご活躍ください。だんだん。

投稿者 shin : 2009年02月02日 10:37