« 懇談会 | メイン | 再選 »

2009年01月17日

雲南市広島ふるさと会

今朝も新雪は有りません。午前6時45分自宅発・・・広島ふるさと会に向かいました。さすがに頓原町晴雲トンネル辺りは貫禄の積雪群です。

途中休憩をはさみながらでもゆっくり11時半の受付に間に合います。三次市内に入るとほとんど雪はありませんが濃い霧に覆われていました。ヒロシマは春・・エライ違いです。

メルパルク広島・・最初に3班に別れて記念撮影。

20090117-1.jpg

副会長挨拶で開始。

20090117-3.jpg

総会もスムーズに終わり・・「集いの会」さまざまな方とお話しをさせていただきました。「お~い」と振り返ると・・カナイゴハラの直さん。唯一吉田町からご参加でした。

20090117-4.jpg

「へ~・・あそこの若さんですか・・・それはそれは・・」雲南市内からたくさんの方が広島でご活躍です。

20090117-13.jpg

「吉田・・マキさん元気ですか?」「そうですか・・・伝えておきますよ・・・」

20090117-14.jpg

地元からも「ふるさと特産品販売にお出かけでした。「全品売り尽くし!!」かけ声が飛んでいました。

20090117-6.jpg

「全部売らにゃ~えなれんけん・・」

20090117-7.jpg


最後は♪うさぎ追いし♪かの山♪・・・・唄ってお開きでした。皆さん再会を約しながら名残惜しそうでした。

20090117-5.jpg

お隣で開催されている島根フェアーに行って見ました。春みたいにいい天気です。入り口の「焼きサバコーナー」は早くも売り切れ・・・。串焼き肉に長蛇の列が出来ていました。

20090117-10.jpg

中の展示販売コーナーも大盛況。雲南ブース前は人・ひと・ひと・・・・・歩けないほどの人の波でした。継続は力ですか・・・・。

20090117-9.jpg

県下各地から多数の出展・・にぎやかなことでした。

20090117-11.jpg

途中・・思い出の広島球場にちょっと失礼して入らせていただき一枚。やがて取り壊されるのでしょうか・・。

20090117-8.jpg

フェアーも約1時間で失礼して帰路に・・・・。お疲れさまでした。

明日は・・おっと。明日と言えば GACHAさんからメールを頂きました。あの名馬(?)タマゴカケゴハンが明日の中山でデビューだそうです。3レース目だそうです。またメールを良く読んでご紹介します。とにかく明日の中山の3レースです。

明日は ご葬儀と 飯南町長選挙・・・タマゴカケゴハンに注目です。

投稿者 shin : 2009年01月17日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1409

コメント

こんばんわ 松原です
昨日の雲南市広島会盛大に開催された様ですね。
さて 雲南市近畿ふるさと会第二回総会は、今年7月に開催されます。是非ご出席下さい。奥出雲地方の大雪大変ですね。

投稿者 松原照男 : 2009年01月18日 23:30

松原さん コメントありがとうございます。広島は本当ににぎやかでした。悩みは若い人の参加・・ということでした。どことも同じ悩みがあるようです。お会いできる日を楽しみにしています。だんだん。

投稿者 shin : 2009年01月19日 11:11