« 総務委員会 | メイン | 雲南市広島ふるさと会 »

2009年01月16日

懇談会

所用で出雲市へ・・・。今朝は久しぶりに昨夜来の雪が有りません。その代わりというか・・少し冷え込んでいました。3㎞の下り坂・・・用心しながら・・・ブレーキを踏まないように・・・。屋根の雪 降ろしたほうが・・と思いながらゆっくり通り過ぎました・・・。

20090116-2.jpg

出雲方面は途中路肩に雪が若干残っている程度で道路面はカラコがたっている状態・・?です。

午後から議員懇談会。始めに総務部から大雪被害について報告がありました。各総合センター前での積雪状況・・加茂20センチ 大東30センチ 吉田1,2メートル・・民谷上で1、63メートル・・など。

20090116-1.jpg

今回の雪は重たく倒木による停電が多数発生・・最高で27時間連続停電の地域も有ったようです。断続的な停電は数知れず・・。

人的な被害や住居の倒壊などは発生していませんが車庫やパイプハウスなどで被害が出ているようです。いずれにしても電気に多くを頼り切っています。いろいろ教訓を残した今回の大雪でした。とりあえず峠を越したとは言えまだ「節分荒れ」も心配されます。出来る用心はしておく必要が有りそうです。

この他・・今後の議会・議員活動の在り方 についてご意見を頂きました。終了時間は5時きっかり。

上山ヒルズの道路の雪も大分溶けてきました。

20090116-3.jpg


明日は午前7時半市役所発・・広島です。広島雲南会が開催されます。「広島根フェアー」が開催されています。日帰り強行軍です。

投稿者 shin : 2009年01月16日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1408