« ばたばたの一日 | メイン | 天皇誕生日 »

2008年12月22日

狭間の月曜日

9時30分・・要望活動があり出勤(?)。島根県ソフトボール協会ー大きな組織のようです。たくさんの行事予定の中に雲南市内で開催される全国大会があるようで雲南市からの支援要請です。先日軟式野球連盟の話がありましたがいろいろ行事があることです。

午後は録画取り・・・正月用の挨拶です。昔・・・あまり早く録ると気分が乗らないため仕事納めの後「有線放送」の前に座り・・サッちゃんの(はい・・)の合図で「村民のみなさん・・新年明けましておめでとうございます・・・・・」とやった事を思い出していました。

近頃はテレビです・・・まぶしい光の中でカメラに向かって・・。そうヘラヘラしても変だし・・あまりむつかしい顔もおかしいし・・。詰まったり・・舌をかんだり・・NGの連発。マッ・・・正月が楽しみ・・いや恐怖です。

議長室に帰ると・・・初代議長さん写真が掲げられていました。歴史のスタートと言ったところでしょうか。
見に来てくださいませ・・・。

20081222-1.jpg

夕方・・公民館。今日が終業式かと思ったら24日だそうです。今日が2学期最後の「居場所」か?。「写真撮って!!」「ぼくも・・・」大きいのが真ん中に入ってきました。ハイ・・ポ~ず!!。

20081222-2.jpg

明日は「深野神楽団の舞い納め」です。午後1時から「田井公民館」です。子供神楽教室も出演です。今年も大活躍でした。わざわざ東京まで出張公演にも行っていただきました。たくさんのお客様に見ていただきたいものです。天気・・気になりますが。

投稿者 shin : 2008年12月22日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1383

コメント

そういえば二代目議長様ですね~
歴史に残る議長様になりますように、精進くださいませ。
しっかりと応援させていただきます。

投稿者 委員長 : 2008年12月23日 22:20

委員長 コメントだんだんです。努力して行きたいと思います宜しく御指導下さい。ところで委員長お願いです・・議長様はやめていただきたいですね・・・。だんだん。

投稿者 shin : 2008年12月25日 00:38