« 一般質問二日目と・・・ハクチョウ展。 | メイン | 委員会 »

2008年12月10日

一般質問終わる

3日間にわたる一般質問が本日終わりました。3日間で20人・・通常は4日間で行う質問戦を日程の都合で3日間で行いました。質問者の理解を頂いて30分の持ち時間を5分ずつ削らせていただきました。

たかが5分・・されど この5分が大きい。5分づつ削ると20人で100分短縮です。お陰様で無事3日間で終えることができました。

それにしても今回の一般質問は皆さん「力(りき」が入っていました。いずれも鋭い質問で壇上で「う~~ん!!」うなりながら聞かせていただきました。特に新人議員さん・・・スゴイ!!。つくづく・・議長をさせていただいていて「えかった・・(ほっ)」と思ったのでした・・・。

議長席からの眺め・・事務局長の前にテレビモニターがおかれています。チラチラ横目でにらみながら
「○○番△○君!!」 「産業振興部長!!」。

20081210-1.jpg

本日全ての議案を委員会に付託。明日から委員会が開催されます。明日は「産業・建設常任委員会」です。

本会議終了後・・・議会公報用の写真撮影。24名そろい踏みです。前列両側8名の議員さんが新人さんです。

20081210-3.jpg

昨日悲しい訃報がありました。55歳・・あまりに若い・・。明日葬儀です。合掌冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2008年12月10日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1372

コメント

ご苦労様でした
議長としての初議会いかがでしたか?
又お邪魔しますので 宜しくお願いします。

投稿者 委員長 : 2008年12月11日 18:51

委員長 色々ご心配を頂きだんだんです。下駄を履くまで分かりませんが・・一生懸命頑張りたいと思います。また本当においでませ・・・。だんだん。

投稿者 shin : 2008年12月11日 23:35