« 初雪 | メイン | 最後の昼飯・・。 »

2008年11月20日

冬ごしらえ

朝から寒い一日でした。「頓原の都賀加では15センチあるよ」朝電話を頂きました。

午前中は所用で少しばたばた・・・。

午後 吉田町は「稲ワラ工房」に電気がついていました。覗いてみると・・・「えかったね~~!!」。拍手で迎えていただきました。しばし選挙談議。

今正月用の注連縄づくりで大忙しだそうです。「まだ注文があるみたいだけど・・とりあえず500・・。」だそうです。今年から新人さんも加わってにぎやかです。「まあ お茶でも飲まっしゃい」相伴して記念撮影。だんだんでした。

20081120-2.jpg

夕方 お悔やみに 大万木の麓まで。初雪をかぶった大万木さんはやっぱり雄大でした。

20081120-1.jpg


明日は 今議会最後の懇談会です。4年間ご一緒させていただきましたが 一応の区切りです。現在の議会の任期は11月27日まで・・・新議会の初会は28日です。

投稿者 shin : 2008年11月20日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1347

コメント

お久し振りです
選挙も終りまた静かな山里(郷)になったようですね。
と同時に雪景色ですか、山深い雪山の様子をよろしくお願いします。
ブログのギネス25万件/日だそうですね

投稿者 冬眠中の蝉 : 2008年11月21日 10:23