« 急激な・・・ | メイン | 広域連合議運とご挨拶 »

2008年10月28日

集金常会

朝晩は本当にシャンとしています。日中の今日は最高・・朝・夜は暖房 昼は冷房が必要です。今日もあちこち案内していただきました・・・チョット整理をしないと どこがどうだったか・・・アヤがありません。

20081028-4.jpg

夜は本日そうほうで 集金常会。同時刻開催ですが時間差でおじゃましてご挨拶をさせていただきました。一昔前までは集金常会が終わると軽くイッパイ・・。今頃だとコウタケの煮染めなどでいただいたものです。近頃は集金が終わるとさっさと解散・・と言うパターンが多いようです。

20081028-2.jpg

めまぐるしく変わる 候補者の状況を含めてお話しをさせていただきました。皆さんあちこちで聞いておられてよくご存じ・・その後の動きはないかね・・・?。

ご近所・・「あだんち の家」では 奥様方が集合・・・お茶を飲みながら常会です。奥様方もあちこちから嫁いでおられ・・「あそこに行ってきたよ・・」と報告すると「三叉路から上がると○谷だけどあそこに行った?」。ふるさとの周辺について色々教えていただきました。いずれ教えていただいた○谷にも行って見ようと思います。「宜しく言っといて・・」

20081028-1.jpg


明日は 「雲南広域連合議会運営委員会」です。今任期は11月27日まであります。明日は つかの間・・・選挙を忘れて会議です。

投稿者 shin : 2008年10月28日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1331