« お祭りサンデー | メイン | 連日の好天気 »

2008年10月20日

ついに・・到来。

今日もいい天気でした。チョット遅めの稲刈り・・深野の種籾の圃場では大きなコンバインが活躍していました。

ハクチョウおじさんから写真が送られてきました。今年もコハクチョウが飛来したそうです。時は流れる・・・夏の延長で今日まで流れてきたような錯覚をしますが10月も3分の2が過ぎ去ってコハクチョウ。

20081020-4.jpg

くず米など有りましたら是非ハクチョウおじさんに送ってあげてください。待っていま~~す!!!。

本日おじゃましたお宅の庭先では キューイフルーツが もぶれてなっていました。我が家にもキューイを植えていましたが葉っぱが こんがらがって実が付いたことがありません・・。

20081020-1.jpg

こちらでは・・・葡萄の鉢植え。鉢植えでも見事な房がぶら下がっています。さすがにプロの仕業です。

20081020-2.jpg

あちこち収穫も終盤です。コウタケも終わりのようです。今年は「コウタケ菌」をしっかり現場で培養して来年に期待したいと思います。

本日掛合体育館で あの「ウイッシュ!!」のダイゴの墓参りトークショーが開催されたそうです。

20081020-6.jpg

「今日は掛合祭りか・・・・」と何気なく とおり過ぎてしまいました。 ダイゴ・・・どうだったでしょう・・生写真ありませんか?。

投稿者 shin : 2008年10月20日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1323