« 福祉大会 | メイン | ついに・・到来。 »

2008年10月19日

お祭りサンデー

今日は色々行事があった日曜日でした。いい天気で全て盛況だったことと思います。先ずは上山では朝からセンターの前に車が集結していました。草刈り以来最高の参加とか・・・・。

一斑の男衆は上山川の清掃・・にぎやかに右手に火バサミ左手にコヤシ袋を持って行進です。

20081019-1.jpg

こちらは「今から 肥育センター方面に缶拾いに出~発」。乳母車に乗せた赤ちゃんも参加・・だんだんですね~~。

20081019-2.jpg

作業は失礼して深野に出ると・・こちらでも缶拾い・・・。「御苦労さんで~す・・」

20081019-3.jpg

あちこち・・雲南市。あらためて・・広い。「全ての道はローマに通ずる・・」では有りませんが殆ど行き止まり道路は無くどこかに繋がります。「へ~~~・・ここを越えれば・・ここに出ますか・・・」。

20081019-4.jpg

「ここも雲南市かいね~~~?」・・・・・・・ここは宍道だがね・・・・・・アチャ~・・・・。

20081019-5.jpg

余談ですが・・土曜日にコウタケ名人ヤッさんからコウタケが届きました。例年のような大きなものはどうもないようです。某所で「今年まだコウタケが出て来んね・・」と噂をしていただいているというお話しを伺いました。臭いはしませんが画像を・・・・。

20081018-10.jpg

20081019-10.jpg


明日は色々事務の締め詰めをしないと・・・・・・・・・・・・。

投稿者 shin : 2008年10月19日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1322