« 結婚式・・・東急イン。 | メイン | 犬も歩けば・・・あらら・・。 »

2008年10月12日

まつり・・・。

昨日は 午後葬儀に参列・・あまりに早い 悲しいかなしい葬儀でした。「司令塔を失って・・路頭に迷わないようにしたい・・・」喪主の挨拶に涙でした。改めて合掌・ご冥福を祈ります。

夕方から松江で前日記の結婚式と続き気持ちの切り替えが必要でした。

本日は朝から少しごそごそ。午後一番から民谷の王子神社の例大祭にお参りさせていただきました。未だ時間的に早くお参り客はありません。拝殿の正面に「内藤伸 氏」の黒馬の絵が掛かっています。吉田町兎比神社に「白馬」が掛かっています。対で書かれたのでしょうか・・・?。

20081012-1.jpg

王子神社のメインは はやし子 です。民谷分校では子供達が衣装替えで忙しそうです。大人の人たちも何やかやと準備で大変でした。薬師丸ひろこさんと一緒・・・ではないか・・。

20081012-8.jpg

時間の都合で はやし子 の本番を見ることが出来ず残念でした。来年こそおじゃましてしっかり最初から最後まで拝見したいと思います。

本日は天気もよくあちこち 歩かせていただきました。「お前さん・・ギバマッシャイよ」御年96歳だそうですが 大きな声で励ましていただきました・・だんだん。

20081012-6.jpg

天気がいいと何をしても気持ちがいいものです・・明日も元気にな~~れ。すももちゃんが スカートを買ってもらいました・・似合ってるよ・・・。

20081012-4.jpg

投稿者 shin : 2008年10月12日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1315