« ショック・・訃報。 | メイン | ノーサイの会  と・・・。 »

2008年10月09日

ダム要望活動 と・・

午後から県庁に知事を訪ね ダム対策特別委員会で要望活動を行いました。議会任期の最後になってしまいましたが 知事の日程調整もでき 市長・議員一緒の要望活動が実現しました。

20081009-3.jpg

これまで半世紀の歴史の中で 昭和60年 治水の為ダムは避けて通れない・・とするならば不安定な状況を解消すべし・・・と言うことで反対の怒声が渦巻く中 同意されたそうです。これまでの経過を知る人が少なくなる中で澄田前知事のあとを受けられた 溝口知事に思いを受け継いでいただくように要請しました。知事からも 歴史を踏まえてしっかり努力するとの決意が示されました。一緒に記念撮影でした。

20081009-5.jpg

午前中 少しばかり歩かせていただきました。こちらは 天空の眺め・・・。上山もかなり高いところにありますが こちらも結構高い。「鳶(トンビ)の背中が見える・・・・」 この地域も過疎化が進み これまで8軒あった集落が今や高齢者所帯ばかりの3戸とか・・。厳しい・・・です。

20081009-1.jpg

秋桜・・コスモスではありません・・・毎年この時期に咲く 本物の さくら だそうです。

20081009-2.jpg

明日は ノーサイの会です。午後は 空きますかね・・・。

投稿者 shin : 2008年10月09日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1312