« 一般質問 初日 | メイン | 一般質問3日目。 »

2008年09月17日

小規模高齢化集落

一般質問二日目。本日も5人の弁士が登壇 議論が戦わされました。

20080917-2.jpg

中で 限界集落についての質問の中で「近頃は限界集落と言う言葉ではふさわしくないと言うことで・・「小規模高齢化集落」と呼ぶことにしています・・と言う説明です。この間 後期高齢者を長寿云々と呼びかえたのと一緒です。

20080917-1.jpg

5人の弁士と言えば・・本日出雲市駅前で自民党総裁候補 五人衆がおいでになり演説会が開催されました。招集をいただいていましたが残念ながら議会中につき聞くことが出来ませんでした。夕方テレビで一部・・雰囲気を感じさせていただきました。もうすでに「勝負は決した・・」などと言われて・・いたって燃えません・・どなたが総裁になられても「小規模高齢化集落」対策をしっかりやっていただきたいと思います。・・・アラ・・ももちゃん・・くた~べたか・・・。

20080917-4.jpg


明日は三日目です。どんな議論が飛び出しますか・・・?。

投稿者 shin : 2008年09月17日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1290

コメント

先日来民谷分校児童が共に出演しました歌番組「SONGS」を、度々取り上げていただき、ありがとうございます!
全国からの反響が多く、下記の日程でアンコール放送されることになりましたのでお知らせします。

 ≪放送日時≫
   9月21日(日)10:53~
   NHKBS2

投稿者 NYNKO : 2008年09月18日 10:27

NYNKOさん コメントだんだんです。民谷分校本当に頑張っていますね。度々の再放送も凄いことです。また送られた感想を聞かせてください。世界中から見ています。ますますの活躍を祈っています。

投稿者 shin : 2008年09月19日 07:10